CIMG0911

五百万石仕込



CIMG0914

25BY新酒一度火入れ

昨年までは金沢酵母だったすども、今年は当蔵お得意の1801酵母。



CIMG0913

通称・・・角・青

一升瓶 2940円
四合瓶 1470円








CIMG0917

フルーティでメロンの様なトロ甘な香りぃ♪

口さ含むど、新酒らしい爽やかでスムースタッチ。
まだまだ若い若いなぁ、、、新酒特有の渋みがこの先の旨熟を確信する。
したども、その渋みまでがフルーティ(笑)



もぉ〜今がら呑んでもOk牧場だすども・・・
6月あだりが完璧に呑み頃かなぁ^^



んだどもだ!
入荷本数超僅少だすがら、すんぐ売り切れ必死っす^^;

へだて入荷はしてらったすども、おがっ僅少入荷なんで、
ブログさUpしねつもりだったんだども、
問い合わせ貰っちゃったので、
本日Upっす。

んだども、HPにはUpしねので、要望欄さ、ねっ



五百万石どいえば隠れ彦べえ。
んだどもよぉぉ、お米の入荷が無かったんで、今期は隠れ彦べえは仕込無〜し^^;
のでので、県内で呑める、唯一の五百万石かもしれねす。



こりゃ〜益々呑まねばねすなぁ〜、ねぐなるみゃに



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなで全部・・・発送完了だし! 

みなさーん!
大変待だへじゃって

この二日間、死んだ(笑)
ヘベレケだったっす(爆)
全てのパワー使い切ってって感じぃ

したば、夕方5時で燃料切れよっ(笑)
ので、速攻できき酒開始よっ

夕べの記憶が






今朝も5センチの淡雪さホッ^^

なんと、おどで発送したお酒が、きんな着だって、
関東方面の常連さがらエッペにメールきたらっけし。
場所によっては着くんだね!

えがたし



さてさて、この二日間で燃料切れの僕(笑)
したども、今日もがばるどーっ



さっ、荷作り開始っす



へば♪



関東大雪の為、しばらぐは日時指定は無理無理のクロネコさんだし。
東京着で3日程かがるらしいです。場所にもよりますが。
みなさーん、どうか御了承頼むっす!

もぉ〜そんまが雪は消えます。
もぉ〜ちょっとの辛抱だし、、、がばて!

大雪お見舞い申し上げるっす




〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪