CIMG1076




CIMG1078

蔵付酵母企画も3年目を迎えだ秋田県。
今期初挑戦の当蔵蔵付き、、、しこたま気になるなぁあ!






CIMG1080

福小町
蔵付分離酵母仕込 特別純米生酒


使用米:美山錦・あきたこまち
精米歩合:55%
日本酒度:+3
酸度:1.7
アルコール度:16.5%(1%加水)
使用酵母:蔵付分離酵母

720入のみ 1470円



当蔵にしては酸度が高い。
澄んだ爽やかな香り、口中にてジュワっと爽やかにプチ・ジューシー!
まるでグリーンアポォ〜ル♪



ちょとお色気お姉さんの角右衛門どは違って、
この春中学を卒業する、まんだ汗スペスペ匂う少年って感じぃ〜。



清酒・福小町、んでねぐ、、、
青春・福小町、そんた感じだすな






さてさて、
本日午前9時ころHP再開だし! 
大変、待だへじゃって



今日の午前中には、きんな、今日のお酒っこ、追々、HpさUPするっすねぇ^^



さーっ、ご注文第一番目、、、誰かなぁあ
非売品の粗品っこ進呈しちゃうっす



んだども、この粗品を入れたことで、送料がワンランクUPするよーでしたら・・・
入れられねっすなぁ、、、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは小雨のち昼がら晴れ・・・5度
日中は静かだったども、夕方がら呑んべえさんゾロゾロゾロゾロ^^
花金だもんねぇ、、、えがたし

して、後輩君4名揃い踏み(笑)
わげどて、まんつぅ呑めだなぁ^^
たまには休肝日も必要だどっ






BlogPaint

何年ぶりだろう、、、お出まししたのぉ(笑)
我が家第一子の時のだし。

CIMG1065

ゆき美の活性にごり酒が入荷してるす。
白酒代わりにおすすめッ酒



CIMG1062

出品酒仕様の純米大吟醸生

桃の節句におすすめっ酒



CIMG1031


こちらの桃も・・・いいね!
ゲットされだみなさん、是非、桃の節句に






今朝は快晴!
早朝早出特打ちの僕
今日明日はもんぞの予定(笑)
がばるどーっ



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪