CIMG1396

やっと、千代緑さん、らしいラベル(笑)



CIMG1400




CIMG1398

へだての新聞さも載ってらっけども、地元の若者農家君ど契約栽培を結んだ、
そのお米で仕込んだお酒が、この酒っこっす。






CIMG1402





千代緑・スィーツ ←こごポチッ♪









してして・・・









CIMG0652


CIMG0975


CIMG1372


CIMG1396

その若者農家君の奥様が、全てのラベルをデザインしたって!
すんばらすぃいーっ



なるほど、これで合点いぐす。
今年がら、ガラッと見だ目が変わったんで、
どー考えでも蔵元さんの仕事では、、、なぁ(笑)。



したどもだっ、ラベルもんだども、酒質もガラッと変わったよねぇ!
一昨年、山内杜氏が引退されで、昨年がら杜氏制を廃止し、
蔵元自らが製造責任者どなった千代緑さん。

昨年がら、いろんた事にチャレンジしていた千代緑さん。
その実直なまでの蔵元・奥田重徳さんだがらこそ、
二年目にして、こんだけの、四酒四様を生んだんだべなっ。



まんだ、二年目で、、、すげーっす! 



蔵には七十代の蔵人さんが、まんだまだ現役で頑張ってる千代緑さん。
そこに、三十代の新風が吹き込んでる千代緑さん。
それまでの流れを汲みながら、新たなるスタイルを確立した千代緑さん。
この先、すーっと注目していきたい蔵元さんだし!



ベテラン麹屋さんの、県外さ暮らす息子さんがHPより注文してけでるす。
ネットで、もぉ〜何年ってお付き合いしてるT君のお父さんが、
なななんと!千代緑さんの麹屋さんだなんて!
昨年、T君より明かされだ時は、どでしたっけし(笑)



そこで一句・・・
県外でぇ 離れで暮らす 親子だよぉ〜 高良通して 親子酒ッ酒



あらだめでネットって、すげすなぁあ



浪漫だすなぁ






あっ、んだんだっ、蔵元さんど、しゃべてで。
蔵元さん、僕との会話の中で、サイサイって言ったっけし(笑)

今どぎ会話の中で、サイサイって言う人、滅多にいねす(笑)
何年ぶりに聞いたって感じ〜、、、サイサイ(爆)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなもポカポカのご〜い、、、三日連続11℃!
なんだがスギ花粉が飛びます♪飛びます♪
少々ハナタレ小僧の僕っす^^;

そーいえば、11チャンネルの子供って、見ねぐなったよなぁ。
して、鼻たれ、横さ拭いだ跡っこの子、青っぱなの子も、いねぐなったよなぁ(笑)
子供達、みなキレイな顔になったもんだすなぁ(爆)
してして、寝癖の子も、いねよなぁ(笑)

まして、かぁ〜うぅう(買う)、、、いねよなっ(笑)
わだぐしがちゃけ頃、みへっこさいげば、みな、こー言ったもんだし。
かぁ〜うぅうって(爆)

ちびまるこの時代だし^^



今朝も晴れ!
開店前に雨樋しげだし。
少しずつだども、冬の片付けしねねすなぁ。

そのみゃに、消費税関連作業、やねば。。。
してして、年度末の棚卸しもやねねし!
死にそ〜(笑)



さぁ〜今日も一日



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪