CIMG1500




CIMG1503







CIMG1505

例年だば、ネロネロ〜っとフルーティで艶っぽ〜い、まん亀なんだども・・・



今年は爽やかにネロっとフルーティで酸がちょこんと立ってる若い亀ちゃん(笑)






亀寿・生 ←こごポチッ♪






先ずは出来たてをご賞味してたんへぇ。
若い亀ちゃんだども、一夏越すと、例年通りにネロネロ〜っと熟亀になりそっ
まん亀の生はすんごいどぉ!



尚、亀寿は火入れの出荷は無しなんし〜。
この生一発のみ!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなも一日強風暴れんぼぉ、、、9度。
春一番か?!

さてさて、きんなの花火は美郷中学校の入学式だって。
そっかそっか、、、もぉ〜そんな時期なんだねぇ。
ご入学おめでとうさーん^^

したば、後輩君がスーツ姿でご来店、、、かっこいい
して、純米大吟醸をお買い上げ。
したばなんと、お嬢さんが美郷中さ入学だって!
おーっ、、、、、、、めでたーい!!
祝い酒、ありがどなぁ^^



さぁーて、きんなのメール、福島のヒロコちゃんより・・・
めどなって!(僕のメールの挨拶言葉)
って、どんな意味(・・?ですか(・・?
美味しいよ→うまいぞ→うめーど→うめーどな→めどなって ですか(・・?


めどなって、、、東京弁ではないのか?!
めどなります、めど掛げで、めどみる、ってゆー意味ですよぉお、、、OK牧場かな^^






さてさて・・・
ファイナルアンサーは明日まで! 



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪