CIMG1775




CIMG1777

簡単に説明するど、モロミを高速回転さへで、お酒と酒粕さ分離する。
高速回転=トルネード×やまとしずく÷2=ヤマトルネード


遠心分離機を使うど、通常の圧力で搾るお酒と違って、
より丁寧にスパーンとお酒と酒粕が分離されるって。
ので、雑味の無いクリーンなお酒になるんだって。

なるヘソ。

んだたら、蔵元さん、みなさん、導入へばいいのにね。。。
したば、この機械、相当高いって。
のでので、そ〜は簡単に導入厳しーって(笑)

なるヘソなるヘソOk牧場






CIMG1780

酒こまち&秋田酵母 No.12が、、、より鮮明!

開栓翌日は目鼻立ちクッキしのシューッとした八頭身美人

一夏寝がへでみですなぁ。
一夏添い寝してみですなぁ



ヤマトルネード ←こごポチッ♪






今年は一回限りの入荷だどっ!
それも注文数を削られての割り当入荷だよ^^;
ので、お早の方がいいかもよ



それより、今日Upしたばしなのに、もぉ〜半分売れちゃったどっ!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1792

我が家の雪っこ100%消えだっす!
同時に墨絵の世界さ緑が加わった。
活きてる、実感した、きんなだったし。

したども、朝晩まんだまだ空気冷え冷えだし。






CIMG1794

ほれ!
塀越し、、、そこは雪国だった。
もっこりもこみちだよ(笑)

春霞、、、雪中貯蔵、、、グダイディア〜♪



CIMG1795

きんな夕方6時
陽なげぐなったっす。

特にだども、第三日曜日は夕方5時になるど、もぉ〜誰も来なくなる。
6時頃だば、みなさん、一家団欒で楽しい晩御飯時でしょう。
第三日曜日は部活も休みだしね^^



CIMG1791

横手のK君、気ちかってけで、どもなぁ^^



きんなもお陰さんで、一日ズーッと商いでぎだっけし!
感謝感謝っす^^

ので、夕方4時がらきき酒開始だし。
日曜日だし、、、いでなっ^^






さてさて、今現在、破損の連絡が無いっす。
えがたえがた^^

して、今週もポツポツ酒が入荷してくるす。
えがたえがた^^



今朝は曇り。
体が重い。
今日こそは、のんびーりしよっと。

へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ            緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪