CIMG2044

燃える男のぉ〜



CIMG2046

赤ぃ〜白瀑わぁ〜〜



CIMG2051

中身違うんだぁああ



今年は酒米が違う!
四合瓶は例年通りに酒こまちだども、一升瓶は美山錦だって。






CIMG2049

さぁ〜あなたはドッチ派



CIMG2054

ドッチもしこたまバッチ






情熱の純米赤ラベル←こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは小雨のち曇り時々晴れのち雨、、、16度さびっ。

午前中は3時間かげでの冷蔵庫陳列直し。
これまだ結構しんどい。
お酒、出しては入れては、中腰、冷蔵庫内は冷え冷えだし。
もぉ〜鼻タレタレよぉ(笑)

Gw後、完売商品もちらほら。
完売しても、新商品が続々とひゃてくる。
したども各蔵元さん、今期も、いろんた酒っこ仕込んでるんだねぇ。
日々感心してるよ、高良親爺は、きき酒しながら、ヘベレケになりながら(笑)



今朝は小雨、さぶっ!
事務所はヒーター点火の六郷だし。
この寒び中、今日は、六郷小の運動会だ。
早朝の花火上がったっけがら。

例年、4月29日が運動会だった。
んだども、この4年間の大雪は4月以降もまだまだグランドには雪があるんだよ。
して、結構、強風雨にあだったりもするしなぁ。

我が家の上のねっちゃんの時も、運動会前に、
父兄みなしてグランドの雪消し作業したたなぁ。
土建業の親がらはショベルカー出してもらったりもして。

昔がら、親達皆して、こーやって、4月29日の運動会を楽しみにしてきたたす。
運動会当日、桜もまだ咲いてて、して、風雪になった時もあったったなぁ(笑)
流石に、おがっ寒びして、昼で運動会お終いだったよ。

昨年の運動会も悪天候の為、順延。
今年がらは雪の影響を考慮しての、今日の運動会だそうだ。
したども、生憎の雨、しかも、さびっ!

してして、今年の4月29日は桜が満開で暑いくらいの好天だった。
えでして、こんたもんだよ^^;

色々どあーだこーだしても、結局のどご、お天気には叶いませんなぁ



さてさて、今日は、亜麻猫第三ロット生が入荷してくるす。
もりっと入荷してくるので、ガッツリ呑んで(笑)
オープン販売だすがら、ガンガン買いにキテーッ!



さぁ〜今週末も美酒秋田!
夕べは呑み過ぎだども美酒秋田!
今日もイケイケドンドン美酒秋田!



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪