CIMG2151




CIMG2154







CIMG2156

クールなヤマト






夏のヤマト←ご注文こごポチッ♪






CIMG2221

汗ばむ季節に






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2302

きんなは曇りのち晴れのち曇り、、、20度
日中は田植え日和、んだども陽落ぢれば、まんだまださんび。

閉店後の残業は居酒屋・事務所で燗酒っす。
この中で燗酒にへば、甘酸っぱい木苺風味のお酒を発見!
蔵付酵母恐るべし!
ドデしたっ(笑)

こえんだがら燗酒は止められねっす

みなさーん!
燗酒をレンジでチン、これだけは止めてねぇえ!
燗酒は湯煎で、香り嗅ぎ嗅ぎしながら楽しんでねぇえ^^

僕の燗酒の仕方は、水が沸騰してがら徳利IN。
1分〜2分弱かなぁ。
ちょい熱めが好みッ酒。
もぉ〜ほっとするぅ^^






CIMG2318

きんなの夕方、いぎなし猛者常連の東京チエミちゃんご来店だよぉお!
ドデしたっ(笑)

色々ど話っこでぎで、えがたえがたなぁ^^
タメ同士、共通するどごもありぃ〜の、、、がばろなぁ!

お土産、どもども^^
こんた本格的なエールビア初めてだぁ!
真夏に温〜く冷やして呑もぉ〜ぅっと^^
そーいえば、ビア、一年以上呑んでないなぁ(笑)



さてさて、きんなは一日もんぞ!
えがたし!
ので、きんなの発送は2割程度しか出来ませんでしたぁあ!
ゴメーン!

ので、今日明日中には、何とがしてスペーッと発送完了するーっす!
がばりまーす!



したども、ネットってすげよなぁ〜。
きんなご来店の九州・福岡のお嬢さんは初秋田だって。
して、わんざに当店さ来てけでお買い上げっす。
ネットで当店見ちげで来てけだって!
しこたま、えがたし



これがらも、わだぐしが秋田の為に出来る事。
それは毎日のブログで秋田を発信する事。
わだぐしが出来る唯一の社会貢献っす。
あっ、献血も。



んだどもよぉ〜、半世紀生ぎできてマジマジど思ってるっす。
酒販店って、意外と、いい生業っす。
んだたてよっ、僕、大好きな酒っこ、毎日呑み放題だ・す・が・らっー(爆)



今朝は曇りで空気が温い。
今日も農作業のみなさん、大難儀だし。
晩げの酒っこ楽しみに、がばてたんへぇえ



さぁ〜今日も一日美酒秋田!

へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪