CIMG1372

入荷した日に即きき酒した時は
したば蔵元専務さんも同感だった(笑)

んだどもだっ、開栓翌日がら激変!
んめねがーっ!

これまだ蔵元専務さんも同感だったって(爆)



僕は思った。
夏まで寝がへればもっともっとえぐなるどーって。。。






CIMG2650

入荷がら二ヶ月以上が経過して再度きき酒したば、
想像してらった味っこどは若干方向違ってらっけども(笑)、、、んまぁあ〜い
参った参った



今期入荷した新酒の中で、酒質変化の想像が一番難しかったなぁ(笑)
4回きき酒したども、4回とも、、、七色変化状態だよ。
R−5と目が合うたんびに、ずーっと気になって気になってしょうがなかった(爆)

したどもだ、在庫確認したば、あど僅かだよ。
完売しちゃったら、ちょと、とじぇねすなぁ。。。



新商品どして初入荷した初日の一口目に、微妙判定(笑)
その後、君の逆襲が始まったのね、、、参った(爆)






いやぁ〜奥深けすなぁ、、、美酒秋田






酒屋の酒知らずだよなぁ、、、僕、まんだまだだね^^;






CIMG2652

アテ最高

毎度毎度ハガいぐすなぁ、、、美酒秋田
まんだまだな僕でも呑みは一流



さてさて、新酒の入荷が落ぢぢできたす、やっと^^
正直、、、ほっ

んだどもだ、そーなればだ、
今年1月以降入荷してる生原酒の熟れあんべの確認きき酒の日々開始っ酒。



日本酒は瓶越しに黙って見ででも味はわかりませんです(笑)
生熟あんべは呑まねばわがねっす。
日々勉強ッ酒



酒屋はタフでなければ生きていけない



カッコイイ〜ヒューヒューヒュー!、、、美酒秋田



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは曇りのち晴れのち曇り、28度
岩手、宮城、滋賀、栃木と、県外さんが美酒秋田、、、えがたし!

30年も前がら県外さんの多い当店だすども、
ここ数年は平日でも県外さんが来る来る来る来る美酒秋田♪
なしてだがわがねすども、、、美酒秋田^^
ほんと感謝感謝で、ありがで〜っす
えがたなぁ^^

して、仕事で熊本さ引越しする若者君が名残惜しむ様に美酒秋田。
購入を、いろいろど悩んだ末の美酒秋田、、、九州でがばてなぁ!
当店さ来てけでありがどなぁ^^

きんなは平日なのに二桁安打さ感謝感謝っす
えがたえがたっす^^



今朝は曇りで今にも降りそーな六郷なんし〜。
今日は阿櫻さんより新商品が届く予定で、佐藤卯兵衛中だれも今日来るはず。
ブルーハワイもそろそろ来る頃、、、気長に待ってま〜す^^



してして、新政頒布会は24〜25日に入荷予定。
書き書き順調、、、美酒秋田!



へば



〜郡総体中学バスケ日程〜
会場:美郷中学校体育館
IMG

★6月20日(金)
 予選リーグ 11:30〜12:30 vs大曲南
 ので、11時15分〜12時45分の間は店留守の予定っす。

★6月21日(土)
 決勝トーナメント 10:15〜11:15
 ので、10時〜11時30分の間は店留守の予定っす。

 決勝リーグ 12:45〜13:45
 ので、12時30分〜14時の間は店留守の予定っす。

★6月22日(日)
 決勝リーグ 9:00〜10:00
 決勝リーグ 11:30〜12:30
 ので、開店時間は13時ごろの予定っす。

※試合結果により随時留守時間変更有り。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪