CIMG2979

6日連続で30度オーバー



CIMG2975

朝晩、風っこ、しじしーども、動けばジドーッとあへ。
蒸れ蒸れ



CIMG2973

夕方5時

怒涛の荷作りも峠越え
がばた!
ので、体が欲するのよぉ(笑)
本能赴くままよっ(爆)



CIMG2978

甘さ抑え目キリーッと!

これさ牛タンでもあれば最高!
砂肝!鶏皮!葱塩!、、、食でーっ(笑)






夏は日本酒ハイボールで始めよう!






とりあえずビア、、、とりビ、、、もぉダサ〜い(笑)。



とりえあえずポン酒ハイボール、、、とりポンハイ



夏の一杯目はポンハイ



この夏はポンハイで弾けよう






全国のみなさーん!
一杯目はポンハイだよぉ〜






ポンハイも美味い美酒秋田





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


関東ほどののごみではねべども、ここは雪国秋田なんし。
もぉ〜僕は今がら夏バテ^^;
冷夏予想は何処へやら(笑)

実は秋田県南内陸部は大雪&猛暑なのだ(笑)
春夏秋冬、四季折々がハッキシし過ぎでる地域(爆)
まぁ〜そのおかげで肥沃な土地で呑み食い食材の宝庫す



CIMG2971

さてさて、きんな、倉庫で荷作りしてらば、ダダダダダっと物騒な音。
年に何度かしか飛行してこねすども、あまし、いい気分ではねっす。
基地側のみなさんは毎日なんだよなぁ。。。



今朝は曇りで今にも雨が降りそな六郷なんし〜。
今日がら土曜日までは雨マーク。

沖縄さーん!
台風被害、大丈夫だったげぇ。。。
台風地域のみなさーん!
気ちげでねぇ。。。



さぁ〜て、今日は阿櫻酒が入荷で、酒う末はゆき美Sp,白瀑さんも酒う末?
来週早々?、、、他にも諸々、、、確か^^;

こごんどご記憶が飛ぶ飛ぶ美酒秋田^^;
年中無休営業で日にちがチンプンカンプン美酒秋田^^;
今日は何日?僕は誰(笑)、、、美酒秋田^^;
そろそろ危ない高良かっ(爆)、、、美酒秋田^^;



さっ荷作り開始っす!



へば



〜クール宅急便について〜
CIMG0562

段ボール箱・・・0.7キロ
グレーP箱・・・1.7キロ
茶色P箱・・・2.1キロ

一升瓶1本・・・2.8キロ
四合瓶1本・・・1.2キロ          緩衝材の重量も加味して荷作りしねば!

クール便は重量15キロまでが対応可能だし。
2.8キロ×5升=14キロ+箱の重量=15キロまで!
 


クール便で一升瓶5本発送の場合は段ボール箱での梱包どなるす。


〜宅急便専用箱〜
CIMG1722

一升瓶1本入、2本入、3本入



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

注文っこは
電話っこでもOK牧場
お気軽に♪