CIMG3787

花火でも菊でもありませんです。
栗&葉っぱです



CIMG3790

山田錦×9号系酵母=亀山杜氏ど真ん中酒でした。



わだぐしが家業を継いで30年弱、それよりずーっと前から、
当蔵の大吟醸、吟醸は山田錦×9号酵母=王道・春霞
その後、純米生一本(現イエロー栗ラベル)が加わった。

それまでは秋田の色白美人型の春霞酒だったすども、
あのビシッと締まったマッチョな生一本は男酒。
それまでの春霞酒どはガラッと違った酒質にドデしたたなぁ。
何より、んめがったっす、しこたま






CIMG3792

現社長&製造責任者の直章流は、
程よい酸味が加わりプチ・ジューシーで軽快さも兼ね備えながら密な旨さ

この密な旨さに亀山流をちゃ〜んと継承してるすなぁ



こりゃ〜9月も春霞の勢いは止まりましぇーん! 



イエロー栗ラベル ←今直ぐこごポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3824

最後の1個が仙台さ嫁入りしちゃった!
カナコちゃーん、末永〜く、めこがってたんへぇ〜

CIMG3852

きんなも見事な秋晴れ、、、29度、のご〜い!
町はシーンと静まり返る、、、何時もの如ぐっ。

静けさ&地酒&湧水&緑&寺&神社&ほのぼのがウリの六郷なんし〜。

CIMG3856

今年も飛んで来たねっ。



CIMG3874

きんなの晩8時半、事務所での唎酒が終わり、何へにおもでさ出だば・・・






わぉお〜っ♪ 






CIMG3858

東京・ちえみちゃんがらの頂き物。
しこたまがたし


して、今月は・・・
美酒秋田・女子の活発な活動に、しこたま、えっすなーっ

ミマちゃーん!
マイコちゃーん!
セイコちゃーん!
セイラちゃーん!
ヨーコちゃーん!
マミちゃーん!
ルナちゃーん!
マコちゃーん!

呑みですなっ 今度一緒に 美酒秋田




今朝も晴れ。
今日ものごい六郷なんし〜。
ここ数日、喉が痛でっす。
唎酒してても喉さしみるっす。
だるいし、、、こやなぁ、、、寝ふてし。

へば。



IMG

大曲仙北地区中学バスケ新人戦

日 時  9月13日(土)〜14日(日)
会 場  美郷中学校体育館

13日(土)
予選リーグ  10:00〜 vs 仙北中
決勝トーナメント  13:30〜 vs 大曲南or大曲

14日(日)
決勝リーグ  9:00〜 
決勝リーグ  11:30〜 
★全県枠1校のみ!


ので・・・
★13日(土)の営業時間
午前11時半〜午後1時まで
午後3時〜晩7時まで

★14日(日)の営業時間
午後1時半がら夕方5時まで(祝勝会の為!)



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば