CIMG4023
二年ぶりの入荷!

なして二年ぶり?
それわねっ、、、こごではアレだがらしよぉ〜、店頭にて、おへるすなぁ^^



CIMG4026
もぉ〜
首っこ永ぎゃ〜ぐして待ぢでらったよぉお



CIMG4029
一ノ渡産美山錦×協会901号酵母=王道・千代緑



CIMG4035

これを呑まずして千代緑は語れねっす! 



呑み頃100%は、んだすなぁ〜、まんだもぉ〜〜ちょごっと先だし。
これがら一年間、ドンドン熟成しますよーっ!

先ずは秋上がり度77%を呑んでみでたんへぇ〜。

あっ、そうそう、表示こそしてねすども、ひやおろしになるすなぁ。

先ずは冷やして呑んでみで。
して、温度が上がるに連れての味っこあんべ、呑み比べしてねぇ。
常温だと、このお酒の本質がえっくわがるす。
まして、ぬる燗なんかしちゃったら、もぉ

熟度77%の、秋上がりし始めも格別だし

して、3ヶ月毎に呑んでみで。
お酒の熟れあんべが、しこたまえっく解るすがらっ

今の、この味っこが一年後には、、、へへへ^^
奥が深いなぁ〜、奥田酒造さんは



一ノ渡・一度火入原酒 ←ご注文こごポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4036
1位 横手明峰中
2位 美郷中
3位 羽後中

どーしても二年前を思い出しちゃった。
どーしても二年前ど比べっこして見でる自分がいだっけし。
差、そただに無がった二年前、、、二年後のきんなはハッキシど。

相手さん、中学での一年半をキッチリ練習してるがハッキシ見えだっけし。
好チームだし。

がばろっ!美郷中! 





今朝は曇り。
夕べの、しとり反省会では、しこたま呑み過ぎだっす。
今朝はスイングしてるよ、、、サイサイ^^;

今日は、しな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと店番しよーっと(笑)

へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(平日9時〜18時の間に頼むす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば