CIMG4177


CIMG4178


CIMG4181


CIMG4197
トロ〜リ濃厚米味たっぷり




CIMG4183


CIMG4184


CIMG4186


CIMG4195
爽やかにいい香りで米味優しく滑らかぁ〜

開栓数日後、フルボディな妖艶美に変身だよ、、、参ったなぁ(笑)



CIMG4188


CIMG4190


CIMG4191


CIMG4192
香り控え目で骨太な旨酸味は現代っぽいなぁ




CIMG4198


CIMG4201


CIMG4203


CIMG4212
今時の酒とは大違いで古きを感じる。
これこそ蔵付酵母の成す業か



浪漫だなぁ 市販の酒ど 雰囲気が〜 ちゃうちゃうちゃうな〜 蔵付酵母!



秋田蔵付分酵母 ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


いやぁ〜参った参ったなぁ、きんなは、、、シーン



ので、6時閉店で、冬支度の準備さねねので買い物さ。
何ヶ月ぶりだろう、買い物(笑)。
夕方どもなるど唎酒しちゃうんで運転出来ないしね。

したどもよ・・・
日曜日の晩の7時どもなれば、こーも閑散どしてるんだ。
当店の日中ど、対して変わらんなぁ(笑)。

ついでに外食。
僕は春以来の外食だよ(笑)。
これまだ8時どもなるど、こーも閑散どしてるんだ〜、大型店も、ツライね。

こんた遅い時間に、こんたに広い店内なのに必ず仲良しさんど会う(笑)。
子供連れの行くとこって決まってるもんなぁ、田舎って(爆)。
して、当店のお客さんども会ったしぃ^^



ふと、新婚旅行を思い出した。
バブル全盛期だったので海外旅行が人気だった時代だし。
結婚式場の特典が海外旅行だったしね。

海外さ行って買い物してらば、同じ六郷町民の新婚さんどバッタリ会った。
それも、えっくおべでる二個上の先輩だよ。
して、ホテルの隣部屋は飲み友達の友人へっ。
どさ行っても知り合いど会う、いつの時代も(笑)。
世間なんて、へめっすなぁ^^;



今朝は雨。
きんな同様、15度予報の六郷なんし〜。
夕べ、全てのヒーターを試運転したっす。
もぉ〜そんた季節なのね。。。

秋田の観光商いも、あど一ヶ月が勝負だし。
やるしかなーい!



さぁ〜今週もお仕事

さっ、シャッター上げるがな。

へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば