CIMG4913


CIMG4915


CIMG4916


CIMG4919


CIMG4918


CIMG4920




CIMG4902
こんたに気泡がーっ!
こんたに気泡がある酒っこは七色変化のサインだし



CIMG4906
やっぱしな〜。

開栓直後は、
しっとり滑らかな舌触りに、おっ、めなぁ〜って思った瞬間、旨渋タップリ(笑)
渋柿食た時の様なふんわ〜り渋を感じる。

その渋が、10分後、30分後、だだしに消えで甘〜く美味〜〜く!
して翌日には爽酸味ど相まってしっと〜り七色変化



そーいえば、当蔵の仕込み水も微かに後口さ渋みを感じだったなぁ。
んだのに、お酒は甘〜く仕上がるんだよなぁ。
福禄寿マジック




〜草木谷を守る会〜
秋田の偉人である、石川理紀之助翁が明治時代に貧農救済の為、
自ら粗末な小屋を建て貧しい生活をした「草木谷」で、
地域住民と協働し里山の復活と下流にある八郎湖の環境保全を目的に、
無農薬・無化学肥料の酒作りを行っている。


この酒っこ呑むことによって収益の一部は草木谷を守る会の活動費となる。
消費者は呑むだけで自然再生に参加してるって事



米作り、酒蔵、消費者、この三位一体スタイルが、
これからの明るい未来の秋田農業って気するなぁ。

すんばらすぃ取り組みだよ、美酒秋田



草木谷のしぶき←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は、ちょと一息って感じぃの小雨。
ので、のんび〜り店番日和だすなぁ。

さてさて、きんなも飛ぶ飛ぶ美酒秋田
県外さん続々キターっ!美酒秋田
負けずに県内さんも怒涛ーっ!美酒秋田

ほんと空いば、しと動ぐ動ぐ
東北6県全てのナンバーご来店だったし
えがたえがたなぁ^^

したどもよっ、この時期に、こんたに県外ナンバーさんのご来店は初めてだよ。
美酒秋田の勢いを感じた連休だったっす。

やっぱ雪降らねば商いなるすなぁ。
12月いっぱい雪っこ降らねでけねがなぁ。
でぎれば1月5日まで。

して、降るがったら1月6日〜2月10日までだばOK牧場^^
一ヶ月の我慢だばOKOK牧場だよぉ^^

頼むっ、、、雪!



な〜んてな。
そーはイガのまなぐだよな(笑)。



さぁ〜て連休も終わり、また今日がらお仕事だすなっ!
みなさーん、今週もがばりましょう!

わだぐしも、今日がら荷作りがばりまーす



へば



日曜日はかしぇぎ時なんだけどなぁ^^;
11月30日(日)は
カップ戦応援の為、臨時休業
どなるす。
今年5回目の終日休業&二週ちぢげでのお休み、ほんと、めんぶがねっす

あのね、、、上二人の時もガッツリ追っかけ休業してるんで、
同じよーに応援してあげないとね、、、平等に

尚、12月は毎週末、カップ遠征だし。
したども、12月はお仕事優先かなぁ、、、流石になぁ。。。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば