CIMG5266


CIMG5268
秋田県内限定販売酒、、、、、、多分^^;
んだたて限定って張ってるし、ラベルデザインが如何にも秋田らしい(笑)



CIMG5270
開栓してがら21分後に開花し始めた

確認してねすども、当蔵今期新酒第一弾、、、、、、多分^^;






白瀑・初しぼり(多分)  ←ご注文こごポチッ♪









CIMG5275
新物いぶりがっこは色白美人のお嬢さん^^



CIMG5277
(右)一年物は年期ひゃた熟○、、、あっ、敵作るどごだった^^;

わげばいってもんでねすよなぁ(笑)
年期ひゃたぶん味わいたっぷりブリブリだよなぁ(爆)



こっからは真面目な話だども(笑)、
新物は、まんだまだ旨味が乗ってきてねよぉ。
この先ドンドン熟成してきて味っここなれでくるっす。
んだども、先ずは新物もご賞味してね^^

がっこも日本酒と同じだし。
一夏越すど旨味が乗って味っこさ丸味が帯びてくるす。
一年物は旨味&深味&歯応え&ダークな薫香=チョベリグー

いぶりがっこは真空パック詰めで販売してるす。
この状態でも熟成するす。
ので、今、新物1本購入して、来年の12月まで冷暗所にて保管してみでよ。
して、来年の新物が入荷したら食べ比べしてみで。
びっくらこぐがら

尚、一応、賞味期限が付いてるども、賞味期限は全く関係ありましぇーん!
期限切れでも益々美味しい当店のいぶりがっこで〜す



当店のいぶりがっこは、新物26BYが入荷した、今が最高に旨い25BYがっこ

でも在庫は無いが、、、サイサイ^^;



CIMG5278
クリームチーズとの相性

のでので夕べは記憶が無い、、、サイサイ^^;



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5263
きんなは小雨で4度、、、ダー!処理日和だった
やじまげだっ



CIMG5271
して、閉店後、ものすんげー音っこしたっけ!
きき酒中は超キヂーっ

CIMG5273
頼むで^^;

雪国の酒屋はタフでなければ生きていげねっす 






CIMG5329
今朝は台風並みでシャッター開けれましぇーん^^;
して、ゴーゴーやがしめ(笑)
中学校も臨時休業の六郷なんし〜。

こんた空なんで今日は開店休業かな。
ので、溜まってる事務仕事こなしながら荷作りがばるどーっ!


へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば