CIMG5412
当蔵新酒第三弾は・・・

CIMG5415
活性にごり生

CIMG5417
今年も四合瓶は穴っこ開いでねす、、、何して?

CIMG5422
純米赤ラベル生のにごりバージョン。

CIMG5423
もろみはエッペ!

CIMG5431
開栓直後は爆発しねっけがら、栓を開けっぱにしてらったば7秒後に急上昇!
ので、泡くて栓を〆なおす(笑)。

CIMG5433
その後、二度目は噴がねすがら、

CIMG5435
こらーっ! 

んでねっす(笑)
逆様にしてエッく混ぜ混ぜしてがら・・・

CIMG5440
グラスIN



二杯目がら、もぉ〜開花



沈殿滓の割にはカパカパ呑めちゃうよぉ
して調子こいでるど酔うよーっ



赤純米・活性にごり ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは雲のち小雨のち霙、、、0度
暖気+霙で、、、ダーッ! 
7回

ので、一日中、バタバタバタバタバタバタバタバタ
店前だっ、裏だっ、何往復した事がーっ

今月は連日フルマラソン並み

して、連日何かに追われでる



CIMG5449
とうとう倉庫さ追われだのね^^;
したたて、デカ過ぎるんだもんなぁ(笑)
メリークリスマス






CIMG5471
知らねふりしてらったども、やはり気になってで、、、
どっちみぢ、やるのは僕でして、、、

CIMG5472
70センチはあるなぁ^^;

CIMG5473
振り返れば仕込み蔵

CIMG5474
今朝は開店前にがばたし!

ダーッ!の落とし何処、作っておがねねし。
年末年始は荒れる予報だった。
1月2日がらの発送は大丈夫だろうか。。。



今日のパワー残、あど2%



ので、しな〜〜〜っとガンガンドンドン美酒秋田
今年最後の花金だども、しな〜〜〜〜っとダガダガ美酒秋田



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば