CIMG5475


CIMG5477


CIMG5479


CIMG5482


CIMG5483
当蔵、Sp酒初挑戦は・・・

すんなり開栓だよ(笑)
栓あけっぱで10秒間見詰め合うが、、、進展無しだよ(笑)

CIMG5484
ので、栓〆直して、再び見詰め合う20秒間、、、微かに動き出す。

CIMG5485
こらーっ! 

んでねっす、、、混ぜ混ぜだし(笑)

CIMG5488
上澄みと混ぜ混ぜのきき酒

とっても爽やかでフルーツの香り!
まるでライチの香り!
実はライチの香りを嗅いだ事無いのでイメージってゆー事で、どうかどうかぁ^^;

想像してたよりシュワシュワこね(笑)
微か〜にピチピチで爽快なキレ味鋭い!
新酒渋も有り、若い若い。

まるで生まれたての赤ちゃん的チュぺチュぺした味っこだし。

爽快な酸味+米甘味+吟醸香甘味=チュぺチュぺ



グラス三杯目がら、よーやっと5部咲き



やっぱし、これはチキンど一緒だったねーっ、、、イナちゃん(笑)
来年はチキンさ間に合うよーに、がんば
して純吟でのSpさも挑戦して欲しいなぁ

阿櫻・SparKling
500入 1185円+税


めんぼぐねすども、HpさUpしてる時間無いないので、要望欄さ頼むぅう

連日、残業はしてらんだども、呑んじゃうんだよなぁ。
ので朦朧残業なんだよなぁ、、、サイサイ^^;

年の瀬の最後の最後まで、めんぶがねっす






CIMG5347
さてさて、ずーっとみゃに入荷してら、当蔵新酒第三弾

CIMG5351


CIMG5354
ぽっちゃ〜り甘じゅっぱ〜い



これが最も、昔っからの阿櫻って感じぃ。
わだぐし、阿櫻酒で一番好みかなぁ^^



中取り生 ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは雲時々小雪舞う、、、-1度。
町は静まり返り、何時もの六郷だっけなぁ。
んだども、年末年始の酒っこ求めに、ポツポツポツポツ美酒秋田
弾けよーセットさ大満足の彼女さん、えがたえがた^^
弾けよーセットを常連さん、今月大人買いだすどっ^^
ノブ君第一号だっどっ、阿櫻Sp

大好評の弾けよーセット、、、あど5セット



CIMG5489
今朝は10センチ弱のサラサラ雪に楽チン^^
したども、朝ま5時半に自転車さ遭遇にドデしたでっ(笑)

CIMG5491
店前ど合わせて、小一時間の雪ちょしで、今日も始まった。
パワー残11%






CIMG5494
一息して新聞見でらば!



〜年末年始のお知らせ〜
HPのお休みは12月30日〜1月4日まで。
12月29日付のメールまでは代引きのみ30日の発送可能だし。
12月30日〜1月4日までは店主からの返信メール届きませ〜ん。
1月5日以降、順次お返事どなるす。
どうかご了承頼むッ酒♪

---------------------------------------------------------------
〜店頭営業は〜
12月31日 夕方5時半ごろ閉店
1月1日  朝ま10時半ごろ〜夕方5時ごろまで
1月2〜4日 朝ま9時半ごろ〜夕方6時ごろまで
1月5日以降 朝ま8時半ごろ〜晩6時55分ごろまで
尚、店頭での発送依頼は1日がらOK牧場♪




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば