CIMG5846
1月17日入荷



CIMG5849
今年は日本酒度が+10



CIMG5864
キレキレの辛さ、んでねっす。

美郷錦の美米味パワーが+10を優しく包み込んでる、そんた感じぃ



スィーティにドラ〜イ



今まで経験した事の無い味っこは美郷錦の米力の成す業か?
それども小林社長の腕の成す業か(笑)



ゆきの美人 ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5839
本荘のTくーん、いっつもどもども^^

さてさて、へだての土曜日は本荘がら4人も来てけだもんだ。
雪の降りあんべチェックしてがら来るんだって。
同じ県内でも雪の積もりあんべ全然ちゃうがらねぇ。

日曜日に日本海方面さ行ってわがたけし。
そっちは全然積もってないもんね。
んだどもツルツル&爆風、、、どっちもどっちっすね(笑)

したどもよぉ〜、高速道路は大助かりだよ!
真冬でも日本海まで一時間だもんなぁ。
昔だば、真冬にそっちさ行く勇気なんかねがたよ(笑)



以前TVで、
国会議員が地方の高速道路は無駄論争やってらったなぁ。

高速道路のおかげで子供たちの教育活動範囲が大〜きく広がり、
他県との交流が容易になったよなぁ。
ので、部活動や勉強だって、都会っこさ引けとらねぐなってきたよ。
田舎の子達が物怖じしねぐなったよ。
我々ちゃけ頃は秋田市内の子達さ物怖じしたもんなぁ(笑)

只今3番目を子育て中の我が家、第一子がら数えで、今年で25年目。
なげっ(笑)
子育て&商いの経験上、高速道路のありがたみをヒシヒシど実感中



現状をなも知らね議員が何をゆー



あ”−っ腹わりーっ!
あのTV、思い出しちゃったねが(笑)



まぁ確かに、都会の高速道路どは車の台数には負げるよ。
東北自動車道なんか、軽トラ走ってるし
一車線で軽トラの後ろさちじゃったら、一般道並みの速さだし(爆)
して、「クマ注意」の標識もあるし



高速道路はありがでっす、しこたま。
交流人口も増加し、地方にとって高速道路はありがたいのよ。
したども、高速道路の無料化が終わり、割引も減ったば、正直なもんだし。
県外ナンバー激減さぁ
まして冬は、、、冬眠よぉ



のでので、雪の降らない地域のみなさーん!
ガンガンドンドン美酒秋田!
ガンガンドンドン呑んでーっ♪
ダガダガ送りますよーっ

高速道路&宅急便のお陰で、美酒秋田は毎日全国さ






CIMG5873
今朝はこの冬一番の冷えで快晴!

CIMG5875
シャッター支柱が凍みで外れなーい^^;

さーっ、今日も荷作り開始っす



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば