CIMG5911
1月バージョンが入荷してらし。

CIMG5910
26Byは更に進化してのリリースだし。

CIMG5915


CIMG5917


CIMG5918
気難しいとあるが・・・

きっと造り手さ似たんでしょう



CIMG5920
魅惑のモロミ

CIMG5921
Newスタイルの26Byは・・・
昨年までの、麹:40%/掛:65%から麹:40%/掛:60%と磨きUp






CIMG5923
カチッとした瞬間、、、モロモダンスの始まり始まりぃ〜

CIMG5926
慌てずに栓っこ〆直してね。
爆発&吹き零れはしねすがらご安心を



CIMG5930
26Byも、、、この魔の気泡さ完全に魅了されじゃったねがーっ僕(笑)

余談だすども、僕はこの気泡を魔泡(まほう)と呼んでいる



昨年までの大人のグレフルサイダーさ・・・
今年はフルーティな含み香が加わり滑らかでとってもエレガント

益々磨き掛かった魔泡



CIMG5932
思い起こせば2012年だったかなぁ〜。
もぉー5年目だすなぁ〜〜。

この気泡さ魅了されだ4年間。
昨年は30本ほどきき酒したたども、リリース毎にちゃう表情を見へでけるし、
何本呑んでも飽ぎさへられる事ねぐ、楽しまへで貰ったたなぁ〜。



尚、今年は毎月、
定期的に入荷する予定(あくまで予定は予定であり予定なの)だども、
一回の入荷本数が僅少な為、して、僕が何本かきき酒しちゃうので(笑)、
ご来店の際、売り切れてたら御免〜ん



毎度の事だども、めんぶがねっす



ん?
呑まねで売れ?!
そーゆー選択肢は、、、あまし無い当店だし



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5907
きんなは久しぶりにビックマン二人が揃った試合だった。
ビックマン&ちゃっけマンどの連携が決まりだすど、いいねぇ^^

そーいえば、新チームになった頃は4番打者の多いチームだったよなぁ(笑)
誰が2番、9番打者をやるの?って感じだったなぁ(爆)
それが段々、次さ繋げる打者が出てきたのは。

繋ぎ役はどうしても地味なプレーなんだよ。
誰だってやりでぐねよ。
したども、やはり、強いチームには必ず2番、9番打者がいる。
自己犠牲を払ってでもチームの為の打者がいるから4番打者が生きてくる。
4番は一人入ればいいよ(笑)
数年前のジャイアンツがいい例だし(爆)

して、4番打者も、時にはスクイズもセーフティバントもやるのよ。
相手を翻弄するプレー、4番打者こそ、余裕と自信で、
周りを生かすプレーが出来る様になれば、最強だよなぁ。

今は、もっともっと個々の役割の制度を上げて、
して、自然と繋ぎのプレーが出るよーになれば、へへへだよ。
夏の総体まで、まんだ5ヶ月もある。
手前味噌だども、いいチームに仕上がってきてるな〜、楽しみだし^^



きんなは戻って1時10分開店。
その後4時半まで怒涛のもんぞにパニックだったよ(笑)。
ので昼飯食いそびれたんで4時半がらきき酒開始だよ
空腹のSpは胃がキュンキュン酔いグルングルンだよ(爆)。



CIMG5961
今朝快晴!

CIMG5963
道路に雪なーし!!

CIMG5960
5年ぶりかな〜、この時期のこの風景は。

もー春だし



今日も開店早々、横手と大曲の常連さんがご来店。
朝間がら二升も売れちゃった、、、えがたし^^

空いば人動ぐ動ぐ!
して、今月は県外さんのご来店よげして感謝感謝だし!

雪の無い地域のみなみなさんの応援を甘んじてお受けしまーす
ので、今日もキテー



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば