CIMG6368


CIMG6370


CIMG6372







CIMG6376
きんなも小春日和、、、7度!

CIMG6378
屋根から滴る雪解けの雫は何の圧も掛かってない自然的落下。



ところで、甕口(かめくち)って何?

甕口ってね、、、、
モロミさ圧を掛けずに自然に滴り出てきたお酒をタンク等に貯めず、
そのまま瓶っこさ直接お酒を詰める方法だし。
しこたまめどくしぇ作業だし。

おそらぐ奥田専務が1本1本手作業でやってるんだべなぁ。。。
大難儀だし!






CIMG6373
甕口とは、まさに・・・
何の圧も掛かってない自然に滴り落ちる雫酒



へばへ、甕口ってどんた味っこ

口に含んだ瞬間、お米が溶けてるなぁ、実感。
キラキラキラキラ輝きながらスルスルスル〜って自然体で・・・

クリーン!クリーン! クリーン・ウォーター



ニュースタイルの千代緑






Ms3無加圧生 ←ご注文こごポチッ♪






CIMG4026
これを呑まずして千代緑は語れな〜い!
王道・千代緑





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6375
もぉー雪が降る気配全くしなーい六郷なんし^^

CIMG6377
お隣さんのダーッ雪、結局、今年も塀より高げねがっ!
なだかだ言って、今年も大雪かっ(笑)



今朝は曇りでちょと冷える。
連日、何時間寝でも寝たりず、一日中寝ふて寝ふて。
したども、連日お酒は入荷してくる。
だども、動がへねっす(笑)

興味深いお酒も入荷してるども、どー案内したらいいのやら。。。
悩む。。。
先ずは今晩呑んでみるか。。。
それから思案するす

へば。



IMG
青森、岩手、宮城、山形から男女各1チーム、地元秋田は男女各2チーム、
東北各県の強豪校男女合わせて12チームが集う大会だし!

★2月21日(土)は・・・
●チーム応援の為、11時半頃開店
●チーム応援の為、13時30分〜15時半頃までの間は店留守
●晩げ懇親会の為、18時20分で閉店

★2月22日(日)は21日の結果しんでだし。
この二日間ほんとめんぶがねっす



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば