CIMG6617
地域起こし酒も6年目を迎えたそうです。

CIMG6618
その間、いろんた苦労があった事でしょう。

CIMG6621
続ける事さ意義があるど思うっす




CIMG6632
開栓直後は新酒らしいなぁ。
全く味乗りしてましぇーん(笑)
サラサラ〜って後口辛み。



でもね、開栓してがら一週間後に呑んでみだば・・・



トロミが加わり、当蔵らしく爽やかながら熟っとプチ・ジューシー!
昨年もだども、騙されるっす、この酒っこは(笑)
ので、開栓直後は味見程度で我慢して、一週間してがらドジっと呑んでーっ(爆)
必ずだどーっ



鶏の唐揚げさバッチグー



草木谷のしぶき ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6709
実に静かな花金だったなぁ。
んだども、夕方以降、ちゃーんと後輩君達来てけで、えがたえがた

閉店間際、ふっと、思い出す。
家業継いで30年近いっす。
その当時の当店は朝7時開店で晩10時閉店。
土曜日は晩11時まで、、、セブン・イレブンだよ(笑)
して、当然年中無休

その後、酒販免許の緩和でスーパー&コンビニ&量販店と、
酒類販売が自由化どなり、それまでの町の酒屋商いの役目は終了したす。

正直なもんだし。
見事に誰も来ねぐなったっけし(笑)
月日の流れを感じなが日々必死こいでらし(爆)



して、看板、とうとう、「秋田の」部分の蛍光灯二本共キレだーっ(笑)
とほほ

誰かぁ蛍光灯の交換やってよぉ。
美酒秋田と物々交換で



CIMG6707
後輩I君、ありがど^^

地元若者君の愛の古新聞で全国各地へ美酒秋田

後輩君達よ〜っ!
郷土の新聞・さきがけの古新聞よろしぐぅう



今朝は晴れ。
きんな店内衣替えしてらばクシャミ止まらん。
ホコリもあるべども、いよいよスギ花粉の季節がやってキターっ!

今年もクスリ呑まずに耐え凌ぐどーっ



さぁ〜酒う末ダーッ!
ガンガンご来店待ってるよーっ
ドンドン来てーっ
美酒秋田はアナタ様を待ぢでるっす



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば