CIMG1775
大変お待だへしたーっす!
本日お昼頃には入荷してきまーす

尚、一回限りの入荷だすがら呑み逃ししないでねーっ



CIMG1777
ところで遠心分離機って何?

簡単に言うどしよぉ〜
モロミを高速回転さへで、お酒っこど酒粕さ分離さへるっす。



高速回転=トルネード+やまとしずく÷2=ヤマトルネード


遠心分離機を使えば、通常の圧をかげで搾るお酒っこと違って、
より丁寧にスパーンとお酒っこと酒粕が分離されるんだって。
ので、雑味の無いクリーンなお酒になるんだって、、、なるヘソ。



んだたらへっ、蔵元さん、みなさん、導入へばいいのにねぇ。
したばよっ、この機械っこって、しこたま高げどっ!。
のでので、そ〜は簡単に導入厳しーって(笑)

ほ〜、、、なるヘソなるヘソOk牧場



尚、この機械っこ持ってる蔵元さん、県内では秋田清酒さんど喜久水さんだけ。
ほんとに稀少酒なんだーっ!



ので、今呑まねば、来年の3月まで呑まれねどーっ!



のでので、お早めにね



ヤマトルネード ←通販こごポチッ♪



お酒っこが手元さ届いたらHp購入開始どなりま〜す♪




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは14度で初夏だし(笑)
ので、花粉がヒャックション&タラタラで頭クラクラ(爆)
昨年の倍だなぁ、花粉^^;
薬無しで耐えれだべが。。。
鼻さテッシュつぺしてマスクだよっ(爆)

それより何呑んでも味っこボケて感じるねがぁ
困た困た^^;



CIMG6887
さてさて、結果届だし。

実は献血みゃの日、閉店後、急遽焼肉へ。
肉だけで15人前、三人して
食って呑んでの翌日献血。

んだどもさぁ〜、
コレ値は思った程高くねし、γだって余裕のユウコちゃんさドデしたでっ
益々調子こいじゃうなぁあ、、、サイサイ



毎晩呑んでも体さ優しい美酒秋田



今朝は曇りで今しがだ陽が差し込んできた。
早速マスクしげでお仕事だし。
頭がボーッとしてるよ^^;



して、たった今、3月分が入荷だよ。
こんけだけかぁ^^;



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば