CIMG7109




CIMG7110




CIMG7113
上槽してから14ヶ月!


満を持しての出荷!


星あかり特有の柔らかくて優しいぃ、お花の香りの様な甘味が蜜に溶けている。



これぞ熟の極み



夏田冬蔵 ←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7106
きんなの午前中行ってきたす。
この世さ誕生して半世紀、を、記念して初ドック、、、胃を決して
ついでにピロリ菌の組織検査もやった。
したば、、、大変な事に!






きんながら明日まで3日間も禁酒だってーっ!!!
人生最大の一大事(笑)

して、夕方になったば3種類も酒っこ入荷したねがーっ!
したども、唎酒でぎねねがーっ



ドックでしかっと見で貰った。
詳細な結果は一ヵ月後だって。
チキンハートなわだぐしには、この一ヶ月間って地獄だよ(笑)
気が気でねして毎日ドジっと呑まねば寝れねねがーっ(笑)
結果待ちさ、毎日はかはかって寝不足で精神苦痛で胃病むねがーっ(笑)
益々体病むねがーっ、、、サイサイ^^;

ドック前5日〜7日の晩にかげで怒涛の唎酒をこなしてでえがたえがた


ところで、胃カメラモニターをマジマジど見でらったども、
想像以上に綺麗な胃&腸で・し・た

して、組織検査の為、胃の内部をチョンて切った瞬間、血が出たー、に興奮(笑)
一連の流れ作業を意図もカンタンに処理していく先生、かっこいがたなぁ。
医学の進歩を体感しながら感動を覚えだ瞬間でもあったんたども、
まさが、禁酒になるどはなぁ、、、参ったでぇ、、、サイサイ^^;






今朝は快晴!
花粉が飛ぶ飛ぶ六郷なんし〜。
今日は六郷小学校の入学式。
我が家のお隣さんも、ピッカピッカの一年生^^

4月って何とねぐ、いい季節だすなぁ、、、花粉さえねば



さー、今日も一日がばろーっ


へば。


〜お知らせ〜
4月11日(土)は午後1時ごろ開店どなるす。
3年生になって最初の練習試合の応援だし。
めんぶがねっす




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば