CIMG7620




CIMG7622




CIMG7636
今年の阿櫻酒は全般的に呑み疲れしないねぇ。
して年々、アカ抜けしちゃって、、、

僕さぁ〜、、、んだジャ〜ンって感じぃ

この雄町、柔らかい旨酸味とキレのバランス・・・いいね!
美しいね



阿櫻セクシーレッド←ご注文こごポチッ♪



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


おどで27度、きんな19度、今日は27度予報の六郷^^;
今日は朝まがら日差しが夏だし。

さーて、きんな、メルけでけだ猛者会員のみなさーん!
この度も、えがたし
みなさんのご注文間違げねぐ・・・OK牧場♪



して、全国の呑んべえさーん!
5月25日より発送開始予定で〜す!
3日間でスペーッと発送完了予定だすがら着ぐまで待ってでねーっ
一ヶ月ぶりに、怒涛のもんぞがやってくる






CIMG7646
さてさてさてさて、わだぐしのお腹さピロリ菌いるって。
井戸水で暮らしてる人には相当高い確立でピロリ菌がいるんだって。

先生曰く、、、
ピロリ菌保菌者はガン年齢60代以降になってから胃がん発症率が高まるがら、除菌は絶対おすすめします、、、だど。

ピロ君発見されだ後、来店する井戸水住民さん来るたんびに聞いでみだば・・・
俺さもいるよ・・・9割方だった(笑)

この時代、みな職場の検診受げでるんだなぁ〜って。
して、結構、今の若者君達、健康さ関心持ってるんだーって、
会話してて思った、、、エラーい!

して、地元ピロ君保有者さん曰く・・・
井戸水で生活してる以上、今、除菌されても、まだ住み着くよ・・・
んだのーっ!?

してして、受診後、薬局さ寄ったば、
知り合い薬剤師のお姉さんさも、ピロ君いるって(笑)
なんだ、みないるんだってホッとしたす^^


今朝がら服用開始のわだぐし。
この飲み薬一週間で完治する割合は6割だそうです。
その後、二度目の服用した場合では8割だって。
100%確実では無いらしい。。。

何より、、、お酒は控えて、、、だって!
薬の効果のためにも。

更に先生の説明では・・・
幼少時代に風邪等で抗生物質薬を多く服用してる方によっては、
除菌効率が低くなる
、、、たしか、こんた説明もあったなぁ。
もし聞き待ち違いだったら御免してね。
最近、今聞いたこと、1分後、スルーしちゃうのだよ、、、サイサイ^^


してさぁ、ドックの時、血圧高いって言われたんだども、
僕は通常、血圧低い方だし。
献血のたんびに血圧はがれば、常に正常、もしくは若干低いのよ。
きんなの血圧だって平常値だった。
ので、まっ、いっか。



のでので、こんたあんべにより、今日がら一週間禁酒しまーす!
きき舐めもしませーん!
ちょとマジに薬治療しまーす

熟慮断行、決死の覚悟で死ぬ思ーいでーす(笑)
一週間の禁酒は28年ぶり!



ので、この数日間、ダガダガ唎酒唎呑み一週間分
のでので、連日記憶喪失よ、、、サイサイ^^;



今日もスイングしながら店番だし

へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば