CIMG7733




CIMG7735




CIMG7737




CIMG7736
一週間ぶりの美酒秋田!
どれがら呑もぉかなぁ〜って、しこたま悩みに悩んだすども、キリねっけし(笑)
ので、5月20日断酒日以降、入荷したお酒っこがら順に呑むごどにしたっす。

断酒日初日には数種類入荷してらし。
なんでこの日に入荷なのーっ、、、こたにエッペにって(笑)
その、腹わりごど(爆)

一番乗りはレッドだった。



CIMG7744
クリーン&ドライ&酸っぺーっ(笑)



紅苺←今すんぐポチッ♪









936full-yoshiki-hayashi
紅に染まる程の衝撃のクエン酸にyushikiもビックリ



CIMG7738
山本三兄弟揃い踏み



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなは一日中、ずーっとバタバタバタバタバタこちゃん。
平日は閑古鳥の当店、日曜日並みのバタバタさに感謝感謝
でもねっ、きんなはね、上半身全て痛でして痛でして、
立ってるのも、しゃべるのも痛でがったのよ、激痛だったのよ。
まして荷作りなんか、何時もの三倍時間かがったっけし。

体は正直だし。
いづまでも三十代気分では無理なお年頃なのか。。。

やっぱし、体鍛えねばっ!
来年がら鍛えるどーっ



さてさてさてさて、きんなはいろんたお客さんがご来店だったなぁ。
日本中を旅してる方が4年ぶり二度目の来店。
その時購入した郷の清水おり生の味が忘れられず、
この度もお買い上げだった^^
今度は二年後に来るって、、、感謝感謝だし

東京の若者君、当店の美酒秋田さえらく感動してくれて、えがたなぁ。
まだ来てね^^

よーやぐ落ぢぢで夕方5時より、居酒屋・事務所の開店だし
きんなは6種類
唎酒さ集中してらば、ピンポーン!、、、お客さんだよ。

晩7時閉店の当店、時計見だば7時20分だった。
店閉め忘れるほど、唎酒さ集中してらった(笑)

お客さんは、ひゃしぶりの若者君だった。
したば、彼女の家さ、結婚お願いしてきた帰りだって!
して、美酒秋田お買い上げ。
めでたくめでたく、祝い酒どなるのでしょうか!?
まずはえがたえがた



今朝は晴れ。
夕べ10時以降の記憶無いっす^^;
今朝、事務所には8種類の瓶が並んでた(笑)
朝間がら、これを片付けてる時の虚しさ(爆)
この虚しさも8日ぶりだよ^^;

朝起ぎだば、首筋がら背中への激痛が無くなり、ほっ^^
きっと美酒秋田のお陰だね^^
ドヂっと呑んだば痛いの痛いの飛んでケー
恐るべし美酒秋田



今日も朝一で近所の整骨さんへ。
当店がら徒歩1分にある整骨さん。
きんなは朝一で、いぎなしお願いして治療して貰った。
今日も入念な治療さ感謝感謝
次の治療日は明後日。
中一日置いての治療だって。

ので、今日こそは、しな〜っと静かに店番しよーっと。






CIMG7743
とりあえず、まんだこんけ唎酒待ち



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
電話0187-84-1106
(お問合せは平日9時〜17時、ご注文はHPがら頼むっす)

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば