CIMG9390




CIMG9392
もーひやおろしだげっ(笑)



小林さーん、、、反則だし



なんか必ず、エッ!と驚かす、ゆきの美人



CIMG9394
完熟は二ヵ月後かな



ところで、ひやおろしの定義って何???
みなさん、おべでらげ?

未だに僕は簡潔にお応えできんっす(笑)
ので、僕さ聞かないでーっ(爆)



この時期、当店扱い酒の6〜7割が一度火入れの生詰酒っ酒。
きんな入荷のりつりんホワイトも同様っ酒。
ので、表示こそねすども、ひやおろしだよなぁ。。。






反則気味の(笑)
ひやおろし ←ご注文こごポチッ♪






ちなみに・・・

生酒加水、、、生原酒、、、無濾過生原酒、、、生詰酒、、、生貯蔵酒、、、
一度火入れ酒、、、二度火入れ酒、、、タンク貯蔵酒、、、瓶貯蔵酒、、、
タンク火入れ、、、瓶燗火入れ、、、瓶内二次発酵酒、、、炭酸注入酒、、、

めどくしぇーっ







もっと簡潔にしよ〜日本酒業界






さてさて、僕が家業継いだ、約30年前は10月1日が日本酒の日でした。
今もかな?

当時は、その日からひやおろしの販売だったなぁ。
それが今じゃ〜



早だしジャンケンポン



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9387
きんなの朝9時

CIMG9388
きんなは25.7度と9月中旬並だよ!

CIMG9389
ので、しじしがったんで、朝一で50分、キレイキレイがばたよっ!
腰?ヘロヘロ?
動けるうぢにやねば(笑)



今朝は曇り。
さきた方、ポツッと雨っこ落ぢできたっけども、一瞬だった。
今日の予報は23度!
一気に秋めいてきた六郷、そろそろ冬囲いの準備かな。。
冬眠の準備だし。。。
して雪が降るのよ、、、今年も、、、多分



さてさて、夕べは残業午前様だよ
あーでね、こーでねって、、、機能しね頭がら湯気!
のでダウン


結局、今現在、未定。

ので、何時ものパターン、、、突然メルでしょう。

今も尚、、、脳ミソバーン

全身もアジャパーだし

のでので、今日も、ちょと、そっとしておいてね



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば