CIMG9794


CIMG9796


CIMG9799




CIMG9800
桃やまユの味がする



CIMG9803
わだぐし、香りもんだども、お酒の色っこあんべがしこたま気になるのよ。
アナタの全てが知りたいのさっ

CIMG9804
酒の色っこ、そのままパチッと写すのって超むずーい!
写すの下手なんでわりっす。
実際のお酒の色っこは、こっちの色さ似でるっす。

CIMG9805
昨年がら磨きが進化してるすべぇ〜。



CIMG9807
開栓直後は木の香りがふわ〜っと放たれる。
して、柔らかでジュワッとフレッシュ感が口中にて炸裂!
一度火入れの秋上がりで、この柔らか生酒タッチは反則(笑)
してして、何処さ度数15度を感じるのーっ!

二杯目がらは、もぉ激変!
シルクの掛け布団並のフワフワ感を保ちながら、
バタークリームさも似た落ぢぢだ甘味がトロ〜ッと深まる!

してして、三杯目がらはシットリ大人の深美へと
呑み始めてから36分で、もぉ三色変化が楽しめちゃうどーっ!
新政流生モト本領発揮でーす



新政流生モト・・・熟旨柔酸美



まさに、当蔵シンボルマーク的、、、丸〜い美味さ



改良信交のお酒を呑んで20年ちょいの僕。
改良信交って、こんたにスレンダーで色白秋田美人だっけがっ(笑)



新政酒呑むたんびに、その衝撃ささ、
以前の美酒秋田概念を一度リセットしねば僕の頭はクルクルパーで〜す(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9808
今朝もクルクルパーでーす(笑)

ので、本日は9時半開店、、、30分へこがし開店しちゃった。
鼻声完治90%になってがら、三日目。
なったが100%完治しないなぁ。
風邪引いでがら11日目だよ。。
薬呑んだ方がいいのかなぁ。。。



ここ数日、何時休もうかなぁ〜って思案中だすども、
今週は100%無理で、次の週は3連休で200%無理かぁ



そっかぁぁぁ



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば