IMG_NEW


いよいよ10月15日(大安)より注文受付開始で〜す



nab
きりたんぽ鍋って、こんたあんべだし



nabe
セリの根っこ&比内地鶏のダシが最高だし


きりたんぽ ハガいぐハガいぐ 美酒秋田


年末年始に大好評の秋田名物




きりたんぽ直送←ご注文こっちがら♪



今月さひゃたば、もぉーきりたんぽ鍋セットの問い合わせだし。
来年の2月末まで取扱いしてるすがら、美酒秋田同様、めどみでけれすなぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9848
今年も旬が届だし。
秋だすなぁ〜。

CIMG9850
してして、わだぐしの大好物貰っちゃった!
えがたすなぁ〜^^
まだ頼みたいなぁ、、、ドジっと(笑)

えりょねぐ、ごつぉなってま〜す


さてさて、この酒う末は、県外さん、ちらほらで、県内さん、エッペだったなぁ。
今年も、やっぱし、そーかぁ。。
毎年、10月さひゃれば、一気に県外さんが激減してくる秋田・六郷なんし〜。
して、11月さひゃれば、ほとんど誰も来ないのよ

秋田の観光商いも、いよいよカウントダウンの季節っす



今朝は雨上がりで事務所は9度!
きんなの日中は18.4度!さびっ!!
ので、慌ててヒーターの試運転開始の今朝だったっす。
まんだ扇風機2んで仕舞ってないのになぁ(笑)
季節の変わり目、やるごど山のだげあるす^^;


さてさて、美郷町浪花地区の竜巻被害が、きんな全国ニュースで流れたらしく、
お見舞いの電話数本、ほんと気ちかって貰って、どもどもっす。
わだぐし、きんなの新聞見で、初めておべだ次第だし^^;

同じ美郷町でも、隣の千畑地区(旧千畑町)での被害でして、
六郷は何の被害も無し、事の大きささえ気ちがねあんべだったっす。
被害さ遭われだみなさん、お見舞い申し上げます。

したどもよぉ、いっつも思うっす。
町村合併後、地区名まで公表して欲しいなぁ〜って。
んでねば、今回みでたに、どの地区での被害なのかさっぱり解らんっす。



さっ、今日中に扇風機仕舞って、店内ヒーターの準備しねばねし。
店内ヒーターは、今年で11年目。
昨年、点火前に、バフンと音立てて、真っ黒い噴煙が上がるのよ。
もぉ限界かな(笑)

なもかもみな限界だらけの我が家だし、、、サイサイ^^;

へば。



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば