CIMG0073


CIMG0074
今シーズン一発目の秋仕込み搾りたて生原酒がもぉ入荷!

ところで新米?古米?、、、気になるなぁ(笑)



CIMG0076
昨年どは印象ちゃうーっ!
今年の方が僕好みぃ



秋仕込み生←こごポチッ♪





にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0070
きんなは18度、、、里の秋も、なんぼが^^
へだて、宮崎県がら初秋田の方がご来店。
したば秋田の風景が素晴らしいって。
して、今の秋田の風景は、宮崎だと冬の風景だって。
九州と東北、、、縦に永い日本を実感した瞬間だった。
山田社長さん、ちできてけで、えがたし

CIMG0069
空いば、しとが歩く^^

きんな夕方4時20分。
西日のあたる角度が大分変わってきた。
夕方5じには陽が沈むっす、、、秋だすなぁ。。



CIMG0113
今朝も晴れ。
ポカポカ陽気もあり、開店前に葱洗いしたす。

CIMG0115
したば、天の戸のトモヤ君来店。
葱洗いしながら、彼ど一時間以上話っこしたよ、朝間がら(笑)
彼が帰った後、店の方がら叫び声がした。
お客さん、さがんでらっけし、、、わり〜っす^^;

したどもよぉ、立派な葱貰っちゃったなぁ!
香りもプンプン!
葱、大好物な僕は、葱鍋&葱焼き(塩味)で、連日本呑みかな
ごつぉなるすなぁ

もぉ〜3袋あってもいいかなぁ



さてさてさてさて、今日明日は絶好の美酒秋田日和の六郷だし!
呑んべえ、みなみなさまのご来店を、首っこなんぎゃ〜ぐして、
待ぢでるんしよぉお、、、キテーッ



へば。



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば