CIMG0682


CIMG0685


CIMG0686
今年は11月16日に入荷。
ボージョレ・ヌーヴォーより三日も早いリリース、意識してるなぁ、蔵元さん(笑)



CIMG0690
柔らか〜い香りだぁあ

と〜ってもソフトタッチだぁあ

生まれたての赤ちゃん的美味さ



後口の微かな新酒渋は、まさに、生まれたての赤ちゃんのお尻の青タンの様
青タン同様、成長するにつれて、渋は消えるよぉ



先ずは、この微かな新酒渋を味わってぇ
今しか味わえないよぉお



来春まで楽しめる新酒 雪ボーピンク生←ポチッ






この時期は、新酒、晩秋あがり酒、、、両方入り乱れて最高(笑)




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0677
きんなも定刻通りにニン度、無事出立したーっ酒!

全国一千万人のもんぞほいど猛者呑んべえさーん!
この度も、ほんとえがたし
何とが荷作り完了したーっ酒



僕は、、、



CIMG0692
4杯のんだば完飲だった。
この分量が一合らしい。
初めておべだし、、、これで一合かぁ。
大ぶりのグラスは、ついつい呑み過ぎるッ酒



CIMG0678
さてさて、気ちだば、葉っぱっこ、スペーッと無ーい!

CIMG0679
して、カラスにやられだーっ(笑)
荷作りの二日間の間にぃ



今朝は曇り、今日も生温いなぁ。
きんな13.3度、今日もそんたあんべの六郷なんし〜。

この3連休も雪なーし!
ので、県外さーん、、、来てーっ



さっ、今日も荷作り開始だし。
腰痛でなんて言ってらえねっす。
ありがでっす、ほんと



へば。



IMG
これ一冊でアナタも酒通


日本酒のいろは ←ご注文こごポチッ♪





秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai