CIMG0816


CIMG0817


CIMG0819


CIMG0820
シュワシュワ感エッペ!

CIMG0823
んだども、爆発しねす。

CIMG0827
こらーっ! 、、、んでねっす。
攪拌だっ酒。



CIMG0830
二年目、、、チョベリグーッ



純吟クラスと違って、純米クラスの発泡酒には、
お米のエグミや複雑味、重たさが気になるお酒が稀に有るっ酒。
ので、結構多くの蔵元さんでは純吟クラスを発泡酒でリリースするんだども、
阿櫻さん、二年目のSpも、昨年同様、純米仕様にて出荷だし。
しかも、今シーズン新酒第一弾としてだよ!
これって、しこたま自信有りぃーのって事



CIMG0837
口中でシュワシュワッシュワシュワッ
甘さや重さを感じず軽快にキリリと弾けちゃうねぇ!


マック(僕は苦手)やチキンにも
鶏カラやスキヤキに焼肉さも
コッテリ系の食中酒どして



阿櫻SP←ポチッ♪



さてさて、今度は阿櫻・純吟のSpを呑んでみですなぁ。。。
イナちゃーん!!!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0838
きんなの夕方5時

強風の為、杉玉も外したっす。
午後にはアラレが降ってき六郷なんし〜。
んだども、積雪無し^^

こんた悪天候さも関わらず、ダガダガ来るねが美酒秋田



今朝は小雨。
きんなは7.3度と温い。
今日も温い朝間の六郷なんし〜。
ので雪無し^^

してして、開店早々、来るねが来るねが美酒秋田!
ほいど呑んべえダガダガ来るねが美酒秋田!
まんだ朝間だどぉ(笑)






CIMG0840
さてさて、きんなでスペーッと完売でーす!
危ない危ない、、、最後の1本は僕でーす



へば。



IMG
これ一冊でアナタも酒通


日本酒のいろは ←ご注文こごポチッ♪





秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai