CIMG1270
オール愛山

CIMG1274
低温貯蔵で一夏越し、冬上がりしての出荷

CIMG1272
6号酵母仕込み



そーいえば、前回はオール山田錦×6号酵母だったなぁ。
して今回はオール愛山×6号酵母だよ。

6号酵母の本家本元は県内産米しか使わないので、
県外産米×6号酵母ゆきの美人でしか味わえないって事かぁ。



これを呑んで本家本元を想像してごらんってゆー、
小林さんの優しぃ思いからの、この組み合わせなのかなぁ。



それとも、本家本元より、6号酵母は内の方が美味いって見せつけなのか(笑)



CIMG1275
透き通る様な米の溶けあんべ、、、しな〜〜〜っと染入る美味さ
愛山の柔甘美が、しな〜〜〜〜〜〜っと五臓六腑さ浸み込む浸み込む



おせち料理さ



出来立てホヤホヤ酒が定番のゆきの美人さん。
でもね、、、ゆき美の熟成酒がね、これがまだねぇ、、、
しこたまチョベリグーなんだよなーっ



大人の色気・・・
熟成愛山・ゆき美
←今直ぐポチッ 






尚、発送受付は本日26日まで!
急いで〜




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


IMG
この美術館に展示されたの、今回で三度目のばっちっこ。

BlogPaint
わだぐし、何時もの如く画像でしか見れないので、
Upして、ポチへば画像拡大になるので、ここで、マジマジど見出るっす(笑)

小学生の頃から、美術分野が得意だった、我が家三番目のばっちっこ。
ので、こちら方面さ進むどばっかり思ってらったども、まさかのバスケ(笑)

我が家3人の子いるすども、一人ぐれは文科系が夢だったわだぐし、
まさかまさかのバスケだよ(爆)


我が家・・・バスケ+野球+バスケ=15年間追っかけ


この追っかけも、とうとうお終いになっちゃった。
さてさて、7月の全県バスケが終わって5ヶ月が経過。
5ヶ月間、休んでないなぁ、、、僕(笑)

ばっちっこが誕生して15年、僕は一度も一緒に旅行した事も無いなぁ。
受験が終わったら、どっかさ連れ行ってあげたいなぁ。。
夕べ、遠のく意識の中、思案したのだった。






CIMG1325
気ちだば朝だ。
大荒れ予報が外れたようで、えがたなぁ^^

今月は毎日100ダッシュ10本級のヘベレケさに、流石に泣ぎひゃてきたす(笑)
ので今日は、ちょと一息するす。
体力回復の為、しな〜〜〜〜っと店番してるす。

したたて、一週間後、、、超怒涛がやってくるので。。



へば



〜年末年始の営業について〜
30日までは大体朝ま9時頃〜夕方6時55分頃まで
31日は夕方6時頃まで
元日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時半頃〜晩5時頃まで
尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月26日(土)日付のメール様まで年内発送が可能どなります。
年明けは1月7日(木)より営業開始どなるす。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai