CIMG0007
きんな入荷



CIMG0011
うっすらど滓がらみの生原酒



CIMG0013
濃密でミルキーな荒走り

新酒らしい、新酒渋&美山の旨渋が後口さヒリッと感じられる。
この時期しか味わえない大人の美味さ



この旨渋が、一夏越すど・・・
トロ〜っとゴージャス・ミルキーどなるのよ



ので、26BYはゴージャス感がたっぷり増した10月で完売だったっす。
みなさん、だだしに、この酒っこの、呑み頃を把握してきたねぇ



先ずは新酒を



荒走り生 ←ご注文こごポチッ♪






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1644
きんなは日中でも氷点下1℃だったども、いい空だったなぁ^^

さてさて、我が家の暖房&風呂は灯油。
4日前に3本配達頼んだ、54リッターで2850円だった。
タンク1本18リッター、950円(配達&税込)だよ、たったの。
価格、昨年の半分か!?

先月12月には、546リッター購入してた灯油。
価格半分だとすると、、、ぞっとした。
ニュースでは、原油はまんだまだ下がる傾向だって。
我が家的には嬉すぃなぁ



したたて、当店、この時期の一日の売り上げ目標が・・・
一日の灯油代ぐれはかしぇがねば



さすが花金!
きんな、5日ぶりに、辛うじて二桁さ乗ったーっ
この時期のヒット10本は大助かりだっ酒



CIMG0018
今朝は雪無ーし!
呑み過ぎた翌朝はドキドキするっ酒(笑)
今日は午前中、全く機能しそーにねっすなぁ、、、サイサイ^^;

さてさて、今日明日の目標は・・・
ガンガン二桁安打だっ、美酒秋田!
貴方が来るまで待ぢでるっ、美酒秋田!
貴方が来ねばとじぇねっ、美酒秋田!
来ねばそろそろえへるどっボク、美酒秋田(笑)



キテーっ



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai