CIMG0079


CIMG0082


IMG
搾る間合いによって味も香りも異なる日本酒だし。
このよーに、三段階に搾り分ける作業は、しこたま手間暇かがって、
蔵人総出による、もんぞ作業でしょう!
同じ酒っこが、搾りの三段階にて味わえる超特別企画酒でーす

あのよっ、普段の酒っこはしよっ、
搾リ始まったら搾り終わるまでそのまま流れ作業。
して、搾ったお酒全部ブレンドして瓶詰めするんだよぉ〜。

もし、全種類の酒っこを、「荒・中・責搾り」にしちゃったら、
あまりの手間暇作業さ、蔵人さん、ダウンしちゃう程の作業なんだよぉ。
ので、年に一度の限定出荷どなるのでーす。



CIMG0085
責めどりを唎酒したす。



責めどり美し過ぎるっ



まるで5ファールだよ、反則退場的美味さ



今期の日の丸醸造さんの新酒を数種類呑んで思ったっ酒。
過去に無い気合ひゃりまぐりを感じるっ



CIMG1734
3種類呑み比べ3本セット販売でよろしぐぅう



まんさくの花 荒・中・責←ので速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0104
今朝は雪無ーし!
したども、未明ど早朝に目覚める。
この時期雪国ならではの宿命だし。
毎日、寝不足&筋肉痛=ヘロヘロ

CIMG0105
気持ちいい朝まぁ〜

CIMG0107
仕込み蔵

CIMG0106


CIMG0108
ねっ、ピタッとお隣だすべ^^

CIMG0109
そこさ雪山あったがら登って崩した。
ついでに枝もぎも

雪の無い朝間ぐれ、だまってればいいものの。。
貧乏性なもので。。。
もぉクタクタ^^;

今日のパワー残、、、マイナス8%



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai