CIMG1819


CIMG1820


CIMG1821


CIMG1822


CIMG2129
開直後・・・ミュスカデ



CIMG1825
翌日・・・ソービニヨン・ブラン!






936full-yoshiki-hayashi
まるで白ワインだよ(笑)



MK-X ←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1809
きんなも晴れ、、、17.3度
いよいよ最終仕上げらしい。

CIMG1810
洗い出し

CIMG1813
今時、こんた手法を用いる人は他には居ないらしい。
20年前も、そー言われだったなぁ(笑)
その当時がら拘る、ボク

CIMG1815
見事な職人さんの仕事あんべさ

CIMG1804
して、あの震災時に生じた罅割れ、年々、その隙間が拡大してたんで、、、

CIMG1816
序に。
何事も、隙間や段差、まして、すれ違い、不一致、、、
小さな内に、修復可能な内に、手を打ちましょうね(笑)




CIMG2073
実は、この洗い出し、
今時の手法でねふで、この、小砂利が入手困難だったらしい。
して、この小砂利の色っこも、ボク指定の色でねばダメダメ。
ので、予定より二週間遅れじゃった。

当店、全てが規格外での新装開店だった。
ので、今回の事故で解ったが、おが拘るど修復さ大難儀する(笑)
当時の職人さんも、ボクの細かいお願いさ、ビックリしてたなぁ。

んだどもよっ、ボク思うっす。
とにかく拘りたいのよ、どんた細かけ所さまでも。
多くの職人さんがら助けられで、平成8年6月、この店が完成したっす



CIMG2138
今朝も晴れ。
きんなは17度で、一気に満開になっちゃった六郷なんし〜。

CIMG2140
送り届けた道中、どこもみな満開だったなぁ。
この酒う末は花見だすなぁあ



桜酒酒美酒秋田



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai