CIMG3631


CIMG3636


CIMG3637


CIMG3471
秋田酒こまち、50%精白、日本酒度+4、酸1.6、度数16.4、秋田酵母R-5

1.8入 4000円(込み)限定200本
720入 2000円(込み)限定400本

蔵元さん出荷と同時速攻完売!




バタークリーム様のトロミがしっとり緻密

翌日にはエレガントさが増し、
数値以上に感じる爽酸味が酒質全体を引き締めて益々・・・
んまぁあ〜い



食中純大は満足度120%




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3646
今朝は曇でちょい蒸れ。
きんな26度、今日は28度予報の六郷なんし〜。
今朝も6時にお寺の鐘が鳴った。

CIMG3569
高校の時、練習試合したったなぁ。
当時がらスーパースターだったもんなぁぁ。
まさが政治家になるどは、なぁぁぁ。



CIMG3629
鏡割り用の飾り樽を無料でお貸ししてるよー。
んだども、お酒は別途必ず注文してねーっ(笑)
ので、お気軽に相談してーっ。

最近、鏡割りも少なくなってきたすなぁ。
これぞ、ザ・日本、なんだけどなぁ〜。
鏡割りって、なかなかいい雰囲気を醸し出すんだけどなぁぁ〜。



さてさて、気ちだば、今日がら7月だねが、、、早っ!
そんまが冬もやって来るなぁ。。
もぉ〜今がら雪の心配してる、わだぐし、体鍛えねば!

きんなの月末、やはりバタバタバタバタ
今日こそは酒っこ陳列しねば!
やるごど盛りっと山のだげ!



ん?今日がら7月って事は・・・

酒造年度=BY

7月1日〜翌年6月30日までの1年間を酒造年度=BY
ので、本日、酒造業界にとっては新年あけましておめでとう!

て、事はさぁ・・・
7月1日以降に仕込んで搾ったお酒は28BY!
8月には、アソコの蔵元さんあだりがら出そうな気するなぁ、28BY酒が



んだどもさぁ、以前は10月1日〜翌年9月30日までが酒造年度だったよなぁ。
したたて、わだぐし家業ちだころ、今がら20年以上も前の話だども、
10月1日は日本酒の日って事で、いろんた売り出し方したよねー。
今で懐かしい旬吟醸も、んだたよねー、確か。

酒造年度の変更、ボクには何の連絡もねがたんで、ボクは最近おべだのよーっ(笑)
なして変更なったがは、、、わ、で調べてね、ネット時代だがら



さぁ〜て、今日は今月最初の花金だーっ!
のでので、花金ナイトだ美酒秋田
アナタと呑みた〜い美酒秋田

全国の呑んべえさーん!
7月も、どうかどうか美酒秋田ぁあ



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai