CIMG7593
昨年12月下旬に新物(28年産)が入荷

CIMG7594


CIMG7596


CIMG7599
右側の黄色い方が新物で、左っ側が27年12月産、丁度一年経過のがっこ

一年物は、
味の染入りあんべ、柔らかな歯ざわり、深い燻し香、、、今が超食べ頃
んだどもだっ、100%食べ頃の頃には完売してしまうのよ。
常連さんは知っている。
日本酒同様、秋上がり、冬上がりした、がっこの格別な旨さを



先ずは、パリパリどした歯ざわりの若々しい新物を試してたんへぇ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7588
昨年10月がら使用し始めた新しいレジ。
正月早々気ちだっけ。
きんな、レジ屋さんがら間違い直してもらった。
今頃間違いさ気ちだボクもボクだすども、レジ屋さん、頼むよぉお

CIMG7589
して、凹むなぁ
今年も色んな事が起こりそー

CIMG7616
きんなは6時50分閉店だった。
鼻声にしてはがばたよっ



CIMG7620
今朝も雪無ーし!
ほんと助かるっす^^
昨年は今頃雪下ろししてたんだよなぁ。
今年は200%無理(笑)

今日がら三連休、溜まってる伝票整理しねば。
これが終わらねば、新年さ切り替われねっす。

さっ、あど三日だし。
乗り切るどーっ



へば



〜HPの年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば