CIMG8168
郷の清水・ファンクラブ限定販売酒



CIMG8170


CIMG8171


CIMG8173
全国一千万、郷の清水応援団のみなさーん!
大変お待だへしたーっす!

本日2月1日(大安)解禁っ酒



CIMG8175


CIMG8177
カチッとした瞬間、、、ビューッ!!!

CIMG8181
爆発しでしてしでして、モロミがネック部分さ詰まったまま止まったよ(笑)。
モロミダンスする気配がな〜い、、、長期戦!
OK牧場だよ

CIMG8185
5分経過してもピクリとモロミが動かんぞ^^;

CIMG8186
ので、本番前の練習。

CIMG8190
10分経過

CIMG8192
16分かがった。
10年前の30分に比べたら短けよっ。

CIMG8193
その後、モロミを静か〜に混ぜ混ぜしてがらグラスIn。
モロミを万遍ねぐ攪拌した方が美しく美味いのよ。
でもね、静か〜に混ぜ混ぜしねばガス感が溶けちゃうし、モロミが痛むので、
愛情エッペに優し〜く優し〜くしてね

CIMG8195
一口するまでに18分経過。
ボク的には長かった18分の間に、おり生二杯の練習となった。

CIMG8197
一杯目は1分咲き。

CIMG8202
二杯目で1.8分咲きに。

今年の瞬は、郷の清水・おり生同様、晩熟型。
6月で5分咲き、、、9月で7分咲き、、、満開は12月かなぁ。。
春夏秋冬で味見されたし



昨年は早熟型の女の子、今年は晩熟型の男の子、そんた28BY郷の清水。
瞬は郷の清水の原酒だし。

今年で二十造り目の郷の清水。
この二十年間、皆さんの、ほいどもんぞ的怒涛の応援には感謝感謝っ酒



20年目もガッツリ応援呑み、、、どうかどうかぁぁぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8222
今朝はツルッツルでスケーティング走行送り。
きんな真冬日で、今日も寒びなぁ。

CIMG8226
きんなは月末で、結局のどご残業9時まで

CIMG8228
おそけの呑み食いは翌朝さ堪えるなぁ^^;



へば



〜業務連絡〜
今回は倍率三倍だったっす。
決定さ要した時間が4時間
その4時間の間、他の仕事できんのよ(笑)
ので、結局のどご閉店後に残業、、、9時
のでので、やっぱし早い物が、、、楽チ〜ン!
優柔不断なボクは今後変更も大有り
尚、今回はゆっくり発送しまーす




〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
尚、平日は6時55分まで、がばてみまーす!
たまには6時半閉店も有り、そん時は、わりっす。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば