CIMG8289


CIMG8291


CIMG8292


CIMG8252
白瀑酒呑んで27年目のわだぐし。
その当時のお気に入り酒は・・・
純米吟醸「一徹蔵」 美山錦・50%精白 一升瓶3500円

当時としてはちょと高額酒も、、、スパッとピシっと背筋ピン!締ったキレ味!
県南酒になかった、その酒質さボクはメロメロになたたなぁ。
魚料理、特に刺身には最高!

ハタハタの刺身一切れさ、この一徹蔵を一合。
四切れ食ば四合だよ(笑)



白瀑酒の美山錦を呑み続けて27年目。
毎年毎年呑みながら思うッ酒。
年々益々緻密にクリアに柔に進化し続ける白瀑・美山錦。
あの美山錦を、だよ。

して、一升瓶の価格、青は4000円がら、赤は2500円がらお釣りっこくるっす。
この価格さ、、、たまげだっす



白瀑 速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8288
きんなの夕方4時半。
気温5.5度は4月だし(笑)

空いば、しと来る来る来る来る、ボク、クルクルパー
想定外の怒涛のもんぞのほいど攻撃さ、、、しこたまえがたし
ので、荷作り、しこたま遅れでらーっす!
ごしゃがないでねーっ、、、どうかどうかぁぁぁ

CIMG8271
ので、毎ばげ残業。
呑まねばやってらえねーっす(笑)

さてさてさてさて、前歯ねたて唎酒・・・OK牧場♪
だどもだっ、その隙間がら酒がダラダラ零れるねがぁ、、、やばちっ



CIMG8298
今朝は凍みだ朝間。
どうやら、このまま春さまっしぐら的六郷なんし〜。

今日は夕方5時半まで、なんとが乗り切るどーっ!



へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
尚、平日は6時55分まで、がばてみまーす!
たまには6時半閉店も有り、そん時は、わりっす。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば