CIMG8468


CIMG8470


CIMG8472


CIMG8473
この帯シールの酒っこ、他の蔵元さんでも有るすども、

CIMG8474
まんさくさんが、一番スムースにキレイに剥がれるっす

CIMG8475
今年はスクリューキャップさ変更。
微発泡のお酒は、このキャップがいいらしい。
その理由は、、、ボクさ聞かないでぇ^^;



CIMG8477
開栓2分後がら、もぉ味変!

CIMG8478
あの、吟の精が、なぁ〜。

CIMG8479
こーなっちゃうんだー、、、すんげーっ!



吟の精 ←酒質コメント&速攻ポチッ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8458
へだて、某蔵元さんがら酒粕ドジっと40キロも届ぢだ
暇っこみで小分げに袋詰めしてらんだども、
握力&黄金の右肘への負担が半端無−い(笑)
して手首の筋、ピシっ!だって
竹うち前なのに手首まで痛でぐしてしまったねがっ、、、サイサイ^^;


ガラスの腰&黄金の肘&スナップスロー要の手首=今年は恐怖の竹うち



CIMG8505
さてさて、室温で呑むべし
本質がえっく解るすがら
今年は春夏秋冬の味変を、しかっと確認されたし
何時もの郷の清水とは、ちょと違うので



CIMG8523
今朝は曇で3月下旬並の風景の六郷なんし〜。
全然雪が降らんぞ(笑)
消える一方だよ(爆)



さてさてさてさて、明日は竹うち。
ので、明日は夕方6時20分閉店で頼みマース。



へば。



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば