CIMG8558
きんなは5時半がら唎酒開始。
アテは卵三個使って、マーガリンと砂糖たっぷり入れだ玉子焼き、ボク特製
したども、きんなは6時半まで呑んべえ来る来る!
ので、ゆっくり唎酒でぎねがったども、冷、常温、燗、三様を唎酒してがら、、、

CIMG8556
気合酒と化す、、、二合。
これで身体はポカポカ。

CIMG8562
7時ご祈祷

CIMG8564
ご祈祷を行う町内は我が米町だけ。
ここでも御神酒を一合。

CIMG8566
三合=麻酔

CIMG8568
光線の正体が判明したども、諏訪神社が変(笑)



CIMG8569
北軍

CIMG8573


CIMG8575
米町は南軍



CIMG8577
今年の竹うちは賑やか(笑)

CIMG8579
竹うち始まるまでが長〜い(笑)

CIMG8587
打ち手がイラつき出し、仲間同士で竹を荒ぶる。

image2



image3
一回戦開始

年々打ち手が減り、両方で150人程度かなぁ。。

image5
一回やっただけで、腰がぁ
肘がぁ

image4
二回戦が終わるど天筆焼き

CIMG8597


image10
最終三回戦

たかりょうを探せ!
ヒント・・・ヘルメット&長けり

image11
竹うちさ参加して三十年ほど。
その当時の、半分の半分の半分規模になっちゃった竹うちだども、
んだどもだっ、まんだ百人もいるんだよ、参加者が!
いいわげ者が



CIMG8603
風呂上りに、一人反省会。
そろそろ引退かなぁ。。

CIMG8605
危ねぐ、まなぐさ刺さりそうになったども、パッとよげだば、鼻をかすめだっけ。

よげれだって事はだ、竹うち、まんだやれそー



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8606
気ちだば朝だった。

して、ボロボロのわだぐし見でお客さん、よいでねそーですねだって(笑)

のでので、今日はそっとしといてー

タフな日は続く



さてさてさてさて、
明日17日は歯医者さ行ってくるので11時頃開店どなるす。
どうかどうかぁぁぁ。



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば