CIMG8916


CIMG8919


CIMG8920


CIMG8923


CIMG8924


CIMG8927


CIMG8911
この一週間で半分以上、全国各地さ飛んでったどーっ
そんまがねぐなるどーっ


うきうき山本 ←今すんぐポチッ



CIMG2128
うきうき気分

CIMG2129
海見るど興奮する六郷人(笑)
海=出戸浜=スイカ割=
40数年前の米町子ども会・夏のお楽しみ会は年に一回の日帰り海遊び

これが一番の楽しみだったなぁ

CIMG2130


CIMG2131
なんと!
海さ人いだねがーっ!
この冬にっ!

したどもなぁ、六郷さは盛りっと雪あるのに、八森の田んぼには雪ねがったよ。
海ばだなんで、海風ビュービュー寒んびど思ってセーター着て行ったば、
この陽射しさ車内はサウナ状態、ので、寝ふて寝ふて(笑)
のでので、車の窓、全開走行してても心地いいのよーっ!
六郷がら北上した先がハワイ並ののごみ(笑)



CIMG2138
緻密でクリーンな酒質の理由を探るべく、ひゃしぶりに訪問。
導入したての新型精米機、おがっでけして、
このままだば天井さあだって収まらないって。

CIMG2139
ので、床を掘って収めだって、すげっ(笑)
この精米機、今のところ、東北では4蔵だけらしい。

CIMG2140
超最新式は従来の2.5倍の効率あんべ、
更に長持ちあんべもいい、効率のいい最強精米機だし。
最新マシーンさ大満足の山本さん、んだどもだっ、その投資額聞いで、、、
六郷だば家二件は建づよ

CIMG2143
現在使用の充填機を、今年の夏前には超最新式さ入れ替えだって。
その性能内容聞いで、とんでもない最新式さ、これまだドデこいだんだども、
これもまだ、家二件建づよ

今現在使用の、この充填機はの瓶詰め対応可能だったんだども、
最新式の充填機はの瓶詰め対応がダメダメなんだって。

ので、今期で、の終売どなったのでしたー。



したどもだっ、、、
最新式の充填機が導入されても、この充填機は、このまま蔵に残るらしい。
って、事は、、、、ーゆー事ぉ



CIMG2142
麹室も、超進化してた。
話っこさ夢中で写真どごでねがたすども、緻密な白瀑酒の心臓部さ触れで、
なるへそ、なるへそ、、、超納得



上槽後、なぼでも空気さ触れず、速攻で瓶詰め、火入れ、
の、する為の工夫はズーッと以前がら取組んで白瀑さん。

今回、新たに判明したのは、上槽前の段階から、
酒に対して、いかにストレスを与えず、上槽までに至るのか。
それに対しての準備はもぢろんだども、設備の細かい部分まで、
拘った部品さ交換してたのよ。
普通の酒蔵さんでは絶対やらないよなぁ、、、ここまで拘るなんて。



CIMG2136
酒質Upの為なら設備投資を惜しまない!
社員の給料も地域一番高給取りの山本合名会社を目指すって(笑)
設備に人に、とにかく投資を惜しまない山本さん。
ここさ、美味さの秘密有り、、、かな

最後に、ちょと設備投資し過ぎちゃったって笑ってたよ、山本さん(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝も晴れ。
朝間がらバタバタ!
呑んべえ来る来る来る来るーっ!

一体、何がどーしたのーっ!!!



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば