CIMG8128
酒米・秋田酒こまちの精米歩合30%の現物

CIMG8125
こちらは玄米

CIMG8133


CIMG8132
炊いて食べてって、酒米農家アツコちゃんがら貰っちゃった^^



CIMG9064





CIMG9062
したば、グットタイミングぅう

CIMG9063
きんな、すずや君がら貰った卵は・・・

CIMG9068
見事な黄色!

CIMG9070
ので・・・

CIMG9074
秋田酒こまちの卵掛けごはん

芯のしっかりどしたお米だったなぁ。
ついつい丼飯二杯さ腹ちえーっ(笑)



ごっつぉさーん






CIMG9075


CIMG9078


CIMG9081
30%磨きで、度数15%で、この厚み!トロ甘美!

新政流キモト仕込み=ミラクル・アミノ酸!



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9088
今朝もいい空だぁ〜。
酒う末になるど、益々音っこしねぇ六郷だすども、、、忍び寄るほいど達(笑)
酒う末は腰かげで店番してで、ごめんねぇ。
夕方までもだねして^^;

今日も開店と同時に美酒秋田!
ゴングは鳴った



CIMG9023
さてさてさてさて、業務連絡だし。
さきがけ古新聞が、とうとうこんけになりましたーっ。
3年分の古新聞が一年もたなかったよぉ(笑)
ので、地元後輩君達〜っ、今度来る時に、さきがけ古新聞を頼むねぇ。
広告は抜いできてねぇ(笑)
そーいえば、最近、姿見えない後輩sくんよ。
そろそろ顔っこ見へねばケチバットだどっ(笑)

へば。



〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば