CIMG9377


CIMG9381


CIMG9386


CIMG9387


CIMG9382
ひゃしぶりに唎酒したば、
それまでの、しっとり丸っこい甘味の山廃が、
この度は、しゅっと心地いい酸味&くっと締まりを感じた。

確認したば、使用米がオール酒こまちがら麹:美山錦/掛:秋の精さ、
変更になってらねがぁあ、、、知らんかったよぉ^^;

酒米変わるど、酒質ってこぉも変わるのね、を、マジマジど実感したのだった。
蔵元さ〜ん、変更した事、おへでけれでぇ(笑)

温度が上がるにつれで、チョコレートっぽい滋味深〜いコク甘味がめーっ

発売されでがら23年目の山廃純米酒。
23年間、当店看板酒でもあるっ酒。
こんたにロングな人気酒、そーは滅多にねっ酒

呑めばわがるす、この美味さが


やまとしずく ←ポチッ




にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG9370
きんなは10.8度!
もぉ夏(笑)
いよいよ海の家状態どなったのでしたー(笑)

CIMG9374
店さ入るにも一苦労な当店で〜す(笑)
して、大曲のOくん、午前中がら、ありがどっ(笑)

CIMG9388
座ったとたん、ピンポーン、座ったとたん、ピンポーン、、、
何十回ど繰り返されだば、太股はパンパン、でん部右側ツッてヒーヒー(笑)

CIMG9391
夕方5時半で限界だったなぁ

CIMG9390
超ウルトラハードな三日間



感謝感謝de美酒秋田



全国の呑んべえさーん、、、えがたし



今度は、ほどほどにキテー



CIMG9388
今朝も晴れ。
田んぼの土も、そろそろ顔っこ出しそうな六郷なんし〜。

今朝の脱力感が半端無〜い
身体中もバッキバキ



したどもだっ、今日がら荷作り盛りっと
タフな日が続く。。。



へば

〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば