CIMG1162


CIMG1166


CIMG1168




seiko1
フレッシュ

フレッシュ


フレ〜ッシュ


OPEN THA 夏の扉


ゆきの美人 ←速攻ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1196
きんなは荷作り後、扉を磨いだっす。
一度お湯で拭いてがら、ガラスクリーナーで。
して、息を吹き掛けながら、肺活量フルパワーにて磨き上げにて完了だし。
この仕上げが、数ヶ月間、ピッカピカが長持ちなのよ

CIMG1198
内、外、8面、延べ80分、あへだぐ&腕プルプルしながら、ピッカピッカに磨いだし

CIMG1212
したば、閉店間際、栃木がらご新規さん。
栃木の酒米農家さんだった。
秋田まで直接来ての買い求め、して、速攻帰路だって!
熱心さが伝わった、ご新規さんだった、、、超すげっ酒



CIMG1201
磨かないお酒

CIMG1203
二年熟成

CIMG1206
開直後、深くて濃いぃ米の立ち香が強烈!
10分後には、もぉ甘味がぐわ〜っと開花!
20分後には、深〜いトロミ!

一番の驚き、それはね、90%低白なのに、物凄〜いいい香りなのよ!
二年前も、そーだったども、二年経っても、同じ香りが、ちゃんとしたーっ!
この香りって、、、カプロン酸
6号酵母がカプロン酸の香りーっ!
(ボクの鼻あんべ狂ったべが?)

高精白酒のいい香りは当ったり前田のクラッカーだども、
90磨きで、大吟クラスの香りを放つ、それも、6号酵母で。
しかも、二年熟成してるのに、、、衝撃的な美味さだった。

CIMG1209
二年経った90は・・・

ダーク・ナイト・ブラウン的ビター・チョッコレート酒

こりゃ〜もぉ一年熟成さへねば

CIMG1214
奥深けすなぁ、美酒秋田、、、こてっ



CIMG1215
今朝も曇り、
きんな16度!寒び!
今日も寒びそーな六郷なんし〜。

今日は一日しな〜っと過ごしたい気分だし。
二の腕もプルプルしてるし(笑)

したども、さっ、今日も荷作り開始ッ酒

へば。

〜お知らせ〜
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は夕方5時半にて閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば