CIMG2022
高校の同級生Yくんがら旬を貰っちゃった。

アルコールが全然ダメダメなY君、へだて、ある酒っこを買いに来た。
どっかで呑んだば、しこたンメがたらししての来店だった。
その後、その酒っこって、購入難儀の酒だった事を知っての御礼だった。

したどもよっ、何年振りだろう、会ったの。
それよりへっ、酒っこが呑める様になった事さ、ドデしたよ(笑)
歳が成す業か(爆)

CIMG2028
ので、軽〜く水さ通してゴミッこ除ぐ。

CIMG2030
沸騰で2分ほど茹でれば、色っこ緑色になるので、茹で終了。

CIMG2031
すんぐ、氷水で〆れば、

CIMG2033
完了だし。

CIMG2043
先ずはポン酢で。
プルンプルン&シコシコ、、、夏だすなぁ〜。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2056
きんな一日中途切れる事な〜く美酒秋田
本荘ほいどTくん、めどなって

CIMG2057
河辺マダムのあつこチャン、ごつぉなるすなぁ

CIMG2058
千葉猛者Sさーん、えがたし

CIMG2062
6時半で一息
脹脛がプルンプルンだよ(笑)

CIMG1697
呑んべえ万歳美酒秋田、、、こてっ



CIMG2068
今朝は生温〜い空気で蒸れーる!
きんな28度、今日は30度超えそうな六郷なんし〜。

さてさてさてさて、酒う末二日目だし。
ほいどもんぞ君達は、今日もやって来るのだろうか



へば

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば