CIMG0450


CIMG0451


CIMG0452


CIMG0453
ここ数年の阿桜酒は、刺激的な酸が特徴の酒質さ変わってしまったんだども、
今年の阿桜酒、以前の、それまでの穏やかでホッとする美味しささ変わってる!

わだぐし、30年も前から照井杜氏さんのお酒を取り扱って、呑んでもきた。
けっして出しゃばらず、奥に秘めた旨酒って感じだったよなぁ、昔は。
そごさ惚れ込んだボクでしたぁ。

それが、ここ数年で、こーもガラっと酒質が変わった事さ、
ボク的には、しこたま参った参ったぁでしたぁ(笑)
当店の阿桜ファンも、みな同様だった。

それが、今年入荷してくる阿桜酒、今んどごは、
以前の照井杜氏さんの酒っこさ戻ってきてるよんた気するーっ
やっぱし照井さんの酒っこは、こーでねば



阿桜 ←ポチっ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッ♪と頼むんしなぁ


CIMG0508
きんなは閉店5時まで、単打単打de打線活発!
犠打でなく、足を使ったエンドラン攻撃さ、下半身ヘロヘロぉ(笑)
して、常に一塁三塁の攻めさ、もぉお手上げさぁ、、、サイサイ^^;

したば、宮城ほいどもんぞ猛者がやってきた。
佐藤さんとは、20年以上のお付き合いで、春霞の大ファンだし。
きんなも、当店で美酒秋田のためダケに往復7時間かげで、
しかも、二週連続で!
えがたーっ酒
まだ来週も、、、キテーっ



CIMG0510
油断した今朝はパウダースノー10センチ。
ボク的予想では、今朝は雪無しのはずだったんで、ゆんべもがばたのよ(笑)

CIMG0511
ので、今朝の雪ちょしは、身体が揺れで、へづね
して、祝日なんで、誰も雪ちょししてねっけし。
みなさん、休日の朝間、ゆっくり寝でらんだべなぁ。

CIMG0512
きんな氷点下1.5度、今日もそんたあんべの六郷なんしぃ。
きんなまで3日連続の真冬日だども、青空なんだよなぁ。
今朝は日差しが、まちぺっ。

連休最終日も、もぉ初回がら三安打だし。
東京がらの観光客さんでしたぁ。
朝間がらありがでっす、ほんと



したどもなぁ、今日こそは投手戦を希望しまーっ酒(爆)
もぉ控え投手がいましぇーん、、、さいさい^^;



へば。



2月12日〜16日まで夕方6時半閉店どなるす。
竹うちもあるので、更なるもっこりパワー回復週間どさへでくださいますぃ、
どうかどうかぁぁぁ



〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時50分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば