IMG_4815


IMG_4816
山田錦×美郷錦

当蔵の美郷錦酒は、今もだども、昔も、澄んで爽やかなのよ。
13年ちょい経過さも関わらず、澄んだ旨味が残ってる。
山田の凛とした旨味×美郷の澄んだ旨味=爽ミルキー!

この組み合わせ=当蔵最強タッグだと、ボクは思ってる、今でも。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッ♪と頼むんしなぁ


IMG_6289
今朝は晴れ。
きんな7.2度、今日は10℃越え予想の六郷なんしぃ。
日曜の朝らしく、今朝もシーンと静まり返る商店街。
なみかもみな動かない(笑)

IMG_6291
したば、アジサイの芽が膨らんでらもんだ。
春だすなぁ。



さてさてさてさて、
昨年の11月がら連日新酒が入荷してるっ酒。
毎年だども、この時期になるど、そろそろ新酒さ飽ぎで来るっ酒(笑)
ので、息抜きも兼ねで熟酒を呑むっ酒。

歳を重ねる毎に実感なんだども、
新酒は体内細胞&内臓さ刺さってくるんだよなぁ。
特に冷やして呑んでるど身体が冷えできて堪えるのよ。
その点、熟酒はね、刺さって来ねし、
呑んでるど身体がのごだまってきてホッとするっ酒。
して、熟酒のぬる温は米の深みがふわっと開ぐ。
ので、盃が進む進む。
のでので、年々、
この時期までは身体さ優しい熟酒のぬる温さ軍配が上がるっ酒。



さぁて、さてさてさてさて、
この時期になるど、お世話になったアナタ様への美酒秋田が動き出す。
移動されるアナタ様が酒呑みで、えがたっ酒

へば。



〜普段の営業時間のお知らせ〜
午前9時〜午後7時まで。
めんぶがねすども、してっこの間、日・祝は短縮営業どなるっ酒。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田地の酒高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっ酒

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜
見でけでほんとありがどなぁ
へば