秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ♪  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしどもぉ なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

日記

充電中【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1698
只今必死こいで充電中



恐怖の連休やってくるので



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1717
きんな35.5度!

CIMG1718
たっぷり50分

CIMG1719
連休は キレイキレイで お出迎え

CIMG1720
タフな日が続ぐぅ



CIMG1724
今朝は4時の雨で起ごされだ。
部屋の窓閉めに走ったよ、朝間がら(笑)
その後、寝れず(泣)

寝苦しい寝不足の日がちぢでる六郷なんし〜。
今日は31度だって。

きき酒が溜まってるども、集中力が無〜い(笑)



へば。

〜営業時間のお知らせ〜
平日は朝間9時〜晩6時55分まで。
めんぶがねすども、当分の間、日・祝は朝間9時〜夕方5時半閉店どなるす。
こやして(笑)
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば




残暑バテバテ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4826







CIMG4813
更に一キロ減った

CIMG4841
バテバテ予防にニゴリ酒
バテた後でもニゴリ酒

きんな、ガラスの腰さムチ打って荷作りがばたば、
ガラスの腰さ、またまたヒビひゃたねがっ
強化ガラスさ変えねば(笑)



身体中、、、変だ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4849
今朝7時半

CIMG4852
家周りを、一応、片付け完了。

CIMG4853
本日の夕方6時以降、大荒れ予報の六郷なんし〜。
今晩は眠れそうに無いなぁぁぁ



CIMG4862
送り届けで、えさちだば電話。

今日は台風の為、高校は2時でお終いだって。
迎えに来いコールの電話だった。
高校生は手がかがる(笑)
ので、午後2時〜2時45分の間、ボク留守しまーす。
よろしぐう



さてさてさてさて、ひゃしぶりに熊本のKさんがら御注文。
地震から1か月ほどアルコールを口にできませんでした。
また大きな地震があった時に車で家族と一緒に逃げるためでした。
自宅も被害に遭い、食器棚や冷蔵庫なども倒れ散乱していましたが、
片付けてどうにか住めるようになりました。
幸いにお酒専用の冷蔵庫は無事でしたので、1ヶ月ぶりに口にした
アルコールは、4月に届いていた「美酒の設計」でした。
おいしかったです・・・


何より、御無事でえがたえがたし
美酒秋田で元気になってねーっ
本日発送しまーす



ガラスの腰なんて言ってらえねーっす!



今日もまた 幸せ運ぶ 美酒秋田



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

bisyu


残暑バテ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG4583







CIMG4582
体重二キロ減った






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG4584
翌朝のぉ 空瓶始末 空しさやぁ



今日も、なんとが6時閉店で頼むぅ



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

bisyu


のんび〜り【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2066
今日はのどか〜な六郷なんし〜。
そっか、今日は日曜か。
気配がのんび〜りしてまーす。

ので、今日はのんび〜り店番してまーす^^



CIMG2063
ゆんべ呑んだしなー。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝7時に送り届けてきたども、クラクラだった(笑)
のでので、本日は夕方5時で閉店しまーす

それまで気力で店番しまーす(爆)

へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai



日めくり【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG0418
日めくり届だし。

CIMG0419
今年もあと僅か



CIMG0422
10年ぶりに御来店の栃木のお客さん。
当店を懐かしんでくれだっけなぁ、、、えがたし



CIMG0426
して、きんなも晩げなったけなぁ、、、4時55分

CIMG0427
きんなも一日、感謝感謝で美酒秋田



参考までに、この酒っこはモロ出品酒。
出品酒クラスは絶対温〜い温〜い室温で呑むべし






めがたなぁ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG0424
さてさて、きんなルカちゃん家がら貰っちゃった。
ごつぉなるすなぁ

日頃、みなみなさんがら大変やがなってる我が家だし



今朝は曇りで霧の摩周湖!
9時ごろまで、町中が白っぽがった六郷なんし〜。

今日、月曜日と勘違いしちゃってゴミ出ししそーになったけし(笑)
基本、年中無休なんで、曜日間違いはしょっちゅうだし(爆)



全国のみなさ〜ん、今日は水曜日でーす!


へば。



IMG
これ一冊でアナタも酒通


日本酒のいろは ←ご注文こごポチッ♪





秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai

秋だすなぁ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9878
毎日毎日、店内さひゃてくる

CIMG9879
そのたんびに

CIMG9880
秋だすなあ〜



CIMG9876
麻から綿さ衣替え



CIMG9877
そろそろヒーターのお出ましかなぁ〜



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は小雨。
今日も体が重いなぁ(笑)
乾杯のし過ぎかなぁ(爆)

きんな、諸々サボった分、今日がばねばねっす^^;

今日明日も、静かにひっそり店番してるす。
乾杯し過ぎたので(笑)



へば。



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


こやっ【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9776
僕の中の、何かが弾げだっす

午後2時まではなんとがかんとがもったすども、
あましこやして、その後、ダウン

して、わの鼻いびきでハッと目覚めだもんだっ。
一瞬、寝だらしい(笑)



CIMG9773
して、きんなは午前中に4箇所だよ



CIMG9772
当店の蚊、どうやら9号系&6号系が好みらしい。
それを呑んだ翌日には必ずだもの。



きゃったらきゃったらなもかもねっす

こーもしょっちゅうだばきゃるでーっ



CIMG9780
夕方5時



蚊を食ってくれないかなーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は曇りでちょい蒸れ。
この一週間ずーっといい天気だったども、そろそろ一雨くるかなぁ。

したどもよぉ、きんなは閉店までの二時間、へずぅねがったよなぁ。
ので完全休養日にして早えぐ寝だす。
鼻声も8割方完治してきたども頭はボーッとしてる、相変わらず。

唎酒が溜まってるので、今日も体調管理日にして早えぐ寝るす。
特に高級酒の唎酒には、何時も以上に気合ひゃるす。
たまりません、この緊張感は。



朝一で銀行回り、店内モップ掛けで、もぉー今日のパワー残、、、0.3%

ので、今日は一日静かにさへでちょうーだいね。
しな〜〜〜っと荷作り美酒秋田
静かな花金美酒秋田

へば。



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

爪【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9702
切ったっす、、、きんなやっとが



CIMG9703
死闘の三日間だったなぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


今朝は小雨。
きんながら県外さんの動きが多ーい!
ので、ゆっくり養生出来ねがったっす(笑)
嬉すぃクラクラだった^^;






今朝は



しこたま辛ーい



魅力の低音鼻声だーっ




んだどもだっ、今日も荷作りあるぞーっ美酒秋田






i01noki
死ぬ気でやれば何でも出来る・・・ダーッ



へば



kanpai

秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

蝉【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG9009




CIMG9003




CIMG9005




CIMG9007




CIMG9008
がばれーっ!



翌日、動かなくなってた。。。



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


きんなもあちーっ! 
今日は35度らしい。
今日で9日連続の真夏日で夏バテしてらし

して、蝉を見で、、、きんな完全休肝日にしたす。
ピロ後、初の。

こののごみさ負げね体力ちけねば!
体休め休めしながら、あど3週間!
怒涛さ耐えるどーっ






CIMG9159
きんな初物を貰っちゃった。
Oくーん、ありがどぉ






さてさて、例年8月は酒っこの入荷が少ねっす。
一年間で一番少ねっす。

んだのに、盆&花火に売る予定の酒っこを、
7月中にスペーッと販売してしまったよ^^;
困た。
8月に売る酒っこ無っす(笑)
マジに困た



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


のんびり【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8851
13号が届ぢでらし。






今日ものんび〜り店番してるす。






怒涛の8月を前に気力体力充電しねばねっす。






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8852
今朝8時半

もぉ朝間がら日差しが無濾過生原酒並だし。
きんな33.5度、今日は33度だって。

おもで仕事のみなさん、大難儀だし。



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・巡米吟醸 美郷錦【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • ゆきの美人・雄町生 秋田限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・山本アイスブルー【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • まんさくの花・星あかり 一度火入れ【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ラピスラズリ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・エクリュ2016【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 新政・ヴィリジアン2016木桶仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 白瀑・ど辛【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 本日13時より開店しまーっ酒♪【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 愛の献血【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 愛の献血【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 愛の献血【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 愛の献血【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ