秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

記念日

謹賀新年【秋田の地酒 高良酒屋】

BlogPaint
呑んでらげ〜



全国の美酒秋田ほいど呑んべえさーん、、、めでとーっ






美酒秋田ぁ 呑めや唄えゃ 千鳥足ぃ 
          ガンガンドンドン美酒秋田ぁあ







本年もよろしぐでーっ酒



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7546


CIMG7548


CIMG7550


CIMG7551
一升が、あっとゆー間に空ぐ的旨さ



CIMG7553
今朝は雪なーし^^

本日一番乗りは開店早々に宮城の佐藤さん御一家!
二年連続で元日一番乗りは、、、ほいど(笑)

その後、ダガダガ来るねがーっ!
元日がら激しい攻め



へば



〜年始の営業について〜
本日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時頃〜晩5時頃まで
尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば



感謝感謝de美酒秋田【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7535
全国一千万〜んの美酒秋田ほいどもんぞ呑んべえの皆さーん!
この一年間、皆皆様の容赦無い怒涛の激しい攻めさ、、、しこたまえがたし

して、全国各地がらエッペに店さ来てけで、バガしゃべりも盛りっとしたすなぁ



一言・・・しこたまえがたし






CIMG7482
して、今年一年間で、こんけ送ったッ酒

ので、全国のみなさんさ、足向げで寝らえねーっす!
のでので、今日がら逆立ちして寝るーっす(笑)



一言・・・この一年ほんとやがなって



それでは皆皆様の御多幸と御肝臓をお祈り申しまして、
今年最後のブログどさへでいだだぐっ酒。



呑んべえ万歳美酒秋田
ガンガンドンドン美酒秋田
酔いお年をぉお美酒秋田









kosi
今年の一文字・・・い痛っ(笑)




へば



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7530
きんなで書き書き作業100%・・・完了したーっ酒

ので、やっとクリスマスだよ(笑)
して、今日は大晦日だよ(爆)
してして、明後日がら怒涛の荷作りだよ

一息ちぐ間もねねがーっ、、、サイサイ^^;



CIMG7545
今朝は雨雪10センチ。
おだやかで寒んびぐねぇ朝間の六郷なんし〜。
きんなおどでの怒涛の攻めさ、今朝は両足ふくらはぎ攣って目覚めだ(笑)

今日も開店早々、来るよ来るよ^^;
今年最後の営業も空元気にて乗り切りまーす
頼むどーっ、腰



へば。



〜年末年始の営業について〜
31日は朝ま9時頃〜夕方5時頃まで
元日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時頃〜晩5時頃まで

尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


千代緑・美素秋田【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7517


CIMG7520


CIMG7519


CIMG7527
一体何種類有るのぉ?

CIMG7528
プシュッとフレッシュ・メロンジュース



奥田社長さんが目指すジューシーなお酒。
それを目指して、今期で3造り目、かな?

後口も、見事なまでのクリーン仕上がりさ、、、もぉ完璧
参った的美味さ









CIMG7522
んん、ボクも^^



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7537
遠のく意識の中、18時56分限界だった。
おしっこタイムさえ出来なかったよ(笑)
膀胱パンパンだよ(爆)

家業ちで30年、新装開店して20年。
人口が減る一方で、して、全国過疎特区の美郷町。
こんたあんべなんで、30年前がら、県外発送を主力どしてきた当店。
ので、店さ人が来るなんて、想定してない商いをしてきたんで、
毎日のんび〜り荷作りしてきたんで、
ここ数年、ちょと、番狂わせ的な商いさ、ちょと、泡食ってるんだども、
今年は、ボク、正直、毎日ヘベレケ

店さ人が来る(笑)



CIMG7539
きんなの午後がら雪どなり、
今朝は除雪車の轟音で起ごされだ、、、寝ふてでっ

CIMG7542
今日のパワー残、、、2.9%

CIMG7540
さてさてさてさて、ブログ開設して、今日で丁度11年。
これがらも秋田を発信していぎまーす



今日も開店早々、呑んべえ来る来るーっ(笑)



へば



〜年末年始の営業について〜
30日は朝ま9時頃〜夕方6時30分頃まで
31日は朝ま9時頃〜夕方5時頃まで
元日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時頃〜晩5時頃まで

尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


再び、、、ど!【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7475
きんな、嬉すぃ再入荷だ、、、ど!

CIMG7478
蔵元さん、思ってた以上に瓶詰め出来たって!

CIMG7477
これで思う存分、ゴエーッと呑める、、、ど



今年で呑み収めだ、、、ど



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7473
25日で11周年の当HP、しかっと忘れでだ。
あっとゆー間だすなぁ、、、11年なんて



今朝は晴れ!
早朝早出でがばてらすども、朝間がら、、、怒涛のもんぞ!



助けてーっ!!!




へば



〜年末年始の営業について〜
30日は朝ま9時頃〜夕方6時30分頃まで
31日は朝ま9時頃〜夕方5時頃まで
元日は朝ま10時半頃〜晩5時頃まで
2日〜4日までは朝ま9時頃〜晩5時頃まで

尚、ご来店による発送依頼は年末年始、元日もOK牧場!
基本、年中無休の当店は年末年始も空元気に営業してまーす


〜HPの年末年始の営業について〜
12月29日〜1月9日までHp店はお休みさへで頂きます。
めんぼぐねっす



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


阿櫻・スパークリング【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6865


CIMG6867


CIMG6866


CIMG6882


CIMG6884

阿櫻Sp ←ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6927
今朝は雨で生温いなぁ。
きんななんか15度!
日に日に秋の陽気の六郷なんし〜(笑)

今日がら消雪パイプの試運転が始まった。
水の出方あんべの調整だし。
この作業が始まるど、もぉ冬支度の完了だし。

さてさてさてさて、この酒う末もなんとがかんとが乗り切った。
雪っこ全然ねので、県内外がらダガダガ呑んべえ大集合!
これには、毎度の事ながら、、、えがたし

ので、毎週月曜日はもぉヘロヘロぉ
のでので、盛りっとメル、未だ、そのまんまでーす^^;
明日がらメル精査がばりまーす^^
今日は溜まってる荷作りさ専念さへでねぇ、、、どうかどうかぁぁぁ。



CIMG6925
したばなんとまぁ、きんなの投稿で4000回目だって!

コツコツど 今日も発信 美酒秋田



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


刈穂・東北&秋田県W受賞大吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6770


CIMG6772


CIMG6773


CIMG6777




W受賞 ←ポチッ






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG6762
怒涛の酒う末も、なんとがかんとが乗り切ったーっ
身体中心地いい痛み

して、キテーッってさがんだば、
宮城のほいどもんぞ猛者Sご夫婦さん、またまた、キターッ(笑)
二週間に一度は来てるんでねの(爆)
朝間、7時に出できたって、酒っこ買いに
当店の呑んべえさん、ステキ過ぎるーっ

CIMG6764
一升瓶、残り一合がらのパワー炸裂の西根
ボクも残り一ヶ月、しなりづぇぐ、年末年始はパワー炸裂で乗り切るどーっ!
今がら年末年始が気が気でねっすでぇ



CIMG6780
今朝は小雨で生温いなぁ。
今週も雪マークの無い六郷なんし〜。

さてさて、今朝、ブログ訪問者が80万を越えだ。
こそっと始めだブログなんだどもなぁ(笑)
ありがでっす、ほんと



さぁ〜て、今週もお仕事がばりましょーねー、みなさーん



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

瞬の燗【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5630
ニゴリ酒もお燗出来るの?
これまだヤングな若者君&女の子がらの質問だし。

CIMG5632
おがっ、あちぐへばダメダメ。

CIMG5636
一口呑んで、、、ホッとするなぁ
ホッとする、のごだめあんべがチョベリグー

CIMG5638
ホット・カルピスって感じぃ
特に、胃腸が弱ってる時に呑んでみでーっ

CIMG5635
〆はケイコちゃんがら貰った、これ。
呑んだば、お腹がクーって音したっけ(笑)



尚、胃腸が弱ってる時は、呑まねで早えぐ寝る、って手もある



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5703
6月10日に購入したnewレジ。
きんな9時半がら操作あんべを再指導受げだし。
機械音痴なわだぐしは、頭脳&体力&気力の三つが充実しないと、
この手の作業は無理、4ヶ月かがあったなぁ、、、サイサイ^^;
ので、午前中は悪戦苦闘の泣きだった

CIMG5704
20年間使用したレジ、まんだまだ使えるんだども



CIMG5720
今朝は秋晴れ!

CIMG5718
開店前に掃除して、

CIMG5719
今日がらnewレジでーす!

なんだが、しっくりこなーい(笑)
それより何より、すんなり事無く頼むどーっ

不安が超しんぺ&ドキドキの花金でーす
ので見に来てーっ(笑)



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


20周年【秋田の地酒 高良酒屋】

mise
平成8年の、今日だったなぁ。
本日、新装開店がら20年目



高良酒屋こんた店っこなんしぃ



CIMG3430
家業ちで、今年でおよそ30年、あっとゆー間。

両親が営んでいた、田舎の極普通の酒販店だった。
年中無休商いは当時から。
駅の無い六郷、当時の人口は八千人弱だったかなぁ。
免許制度に守られていた酒販業界、いずれ免許は自由化どなり、
大型店が進出し、商い状況の変化を想定しつつ、後を継いだ。
まさが、町並みまでもが激変しちゃう程、
世の中、こんたに変わっちゃうなんて、想定外^^;
当時、20数件あった同業者、今現在7件、、、とほほ。



何事も結果が出るまで10年。
(ボク仕事鈍いので10年かがる)
10年一区切りを目標に、今日まできたす。

家業ちだ頃は、輸入ビアに輸入ワイン、シングルモルトにバーボン&
スピリッツ+カクテル用リキュール、中国酒の果てまで、洋酒がメインだったなぁ。
世界中のアルコールを一通り勉強し日々呑みながら(笑)地酒さ取組んできたす。

本格的に地酒専門店目指したのが27歳。
その後、あーでね、こーでね、しこもこしながら悪戦苦闘。
決断は31歳の春。
早速銀行どの交渉始まるが頭金無しさ、、、苦笑いされだったなぁ(笑)

家業ちで10年目、平成8年6月24日、なんとが新装開店したす。
32歳だった。
その年がら父親は経営がら退き、三代目が全額借金大勝負!
もぉその時からズーッと決死の覚悟だーっ

それがら毎月ローンの返済がキチっと始まった。
10年間は、なんとが順調だった商いも、
黒船来航がらは激変!
町の流れがピターッと止まったのよーっ。
商店街、車も人も、ネコすらいなくなった(笑)
半年間、音もしなかった、商店街^^;

して、4年連続の豪雪時は、さすがに冬期間の店頭売り上げほぼ無し、
一日の来店さんゼロが普通、一日の灯油代も稼げず。
あの頃我が家では、高校がら大学へど、まぁ次から次へど、
出費出費の出血大サービスの日々だったーっ(笑)

毎月の固定経費は景気さ関係なく、有無を言わさずキッチリ引き落とし。
ボクの泣き落としは一切関係無くスルーされるのだった



じぇんこねばなとす?



ので、ボク、冬期間、出稼ぎの面談もしたのよ、実は。
月々の纏まった30万欲しくて。

でもね、その時言われだの、面接の方に。
貴方は出稼ぎ仕事は務まらないってね。
情げねぐて恥ずかしくて泣いだたなぁ、あの日は。。。

あの一言頂いてがら、一冬思案したす。
先ずは本業を再度見直し。
自分の、今までの生温い仕事ぶりさ、気ずかされたのだった。

こなだりが、人生一番のどん底!
たかりょう人生分かれ道!
どっちさ進むっ?!

結果は、、、こっちさ進んだので、今があるっ酒(笑)
今で、いい思い出だぁ



CIMG3436
なんとがして秋田・六郷・美酒秋田を全国さ発信したーい!
して、交流人口を増やして町さ活気を!

こんた思いがら、
平成18年まで、およそ12年間、年に4回程度だったども、
ミニ新聞「郷のたより」を県外さんさ発行してきた。
原稿をコピーして、折って封筒さInして糊付け。
最高700人分を郵送したことも。
一通に掛かる費用は切手代、封筒、コピー代、計100円。
毎回経費負け

なにより、手作業なため、日々夜通し一週間は掛かる。
原稿出来てから郵送までに数週間かかることも。
その間に店頭で売り切れだよ、、、サイサイ^^;
でもね、この12年間のミニ新聞、けして無駄でねがたし。
経費負けは、毎回大負けだったども

この手法、急激な時代の変化&情報のスピード化さ付いていけず、
何より、わだぐし自体が時代の変化の渦さ吸い込まれる寸前だった



決断!
現代の利器を利用しての情報発信さ変更。

平成17年12月にHP&ブログを開店。
翌年18年がら本格的にネット商いを開始。
それまでPCすら無かったのに、PC導入と同時にHP商い、無謀(笑)

何よりボクは機械音痴
今現在も携帯メールやってないし、なにより携帯不携帯^^;
ノートPC一台で、充分四苦八苦さっ、未だに

ので、始めの3年間は日々悪戦苦闘で更新作業の練習さ明け暮れだったなぁ。
男の大厄42がキッカケで立ち上げたHP、あれがら10年半経過。
これまだ10年一区切りだし。



新装開店がら丸20年。
この20年間、一回も遅れる事無くローン返済してる。
一回でも返済が遅れちゃったら、そのままズルズルいぎそーで怖〜い(笑)
あの悔し涙、情けなかった自分を顧みながら、、、毎月意地!



また今日がら次の10年さ向かっていぐす。
10年一区切りだし。
次の10年も、今まで通り情報発信しながら交流人口怒涛のもんぞを目指すッ酒
して、+新たな目標、この10年の間にローン完済
してして、子育て終了できるかなぁ



CIMG0040
秋田の地酒で勝負を誓った20年前。
毎晩、この看板を見上げながら、何時かは地酒屋になるどーってね

今現在、日本酒扱いは美酒秋田100%!
当店総売り上げの9割が美酒秋田!
秋田で酒屋商い出来てる幸せ
県内蔵元さんには感謝感謝
全国呑んべえさんさも感謝感謝




kosyu
呑んべえ万歳美酒秋田






にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3474
今朝は曇で27度予報の六郷なんし〜。
きんなの21度、肌寒かったなぁ。

今朝も開店早々、市内の新婚さんが御来店。
地酒に熱心な若者夫婦だっけなぁ。
まで来てねーっ^^



ので、まだ今日がら、わ出来る事コツコツど、一歩一歩、一升一升(笑)、、、
ガンガンドンドン美酒秋田! 



この先もぉ20年は現役でがばるどーっ
今更トラバーユも無理そーなんで



ので、全国の呑んべえさーん!
共にガンガンドンドン美酒秋田! 



これがらも、一緒に楽しんでいぐすべえーっ
こんた当店だすども見捨てないでねーっ
いっつでもいがら秋田・六郷さ遊びにキテーッ



どうかどうかぁぁぁ



IMG
さてさて、
明日25日は午後3時半頃がら営業開始だし。

試合終わるのが一時半ごろで、
会場の秋田市立体育館がらは速攻帰宅でも一時間半はかがるなぁ、下道で。
おが出せば捕まりそーなんで、ほどほどに飛ばして帰宅なんで、3時半ごろかな。。

まんだ一回も応援さ行ってないボク、明日ぐらいは応援さいがねば。
ので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai

ありがどぉさ〜ん【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1996
きんなはエッペにお祝いお言葉貰っちゃって、この場にて

わだぐし、相変わらずのコンチキショーだすども(笑)、
これがらも、何とが見捨てないでぇ、どうかどうかぁ美酒秋田

して、この先もずーっと、
誰が何と言ぉーど
ガンガンドンドン美酒秋田




めどなりまーす



CIMG1967
ケンちゃーん、ごつぉなったよーっ
女性人みな食ったっけよーっ



CIMG1980
きんな入荷の角右衛門・五百万石生を唎酒してがら、



CIMG1984
小料理・居間にて宴

CIMG1986
直汲みの美泡に魅了され・・・

CIMG1987
注ぐたんびに、

CIMG1990
その表情さ・・・

CIMG1992
ついついついつい完飲

入荷して二ヶ月経過の直汲みは驚愕の美味さだった。
来年は倍ゲットするどーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2006
今朝、ばっちっこを送り届けた帰りに、
今年初めて、六郷小学校のグランド見できたば、

CIMG2004
蕾っこ膨らんでらねがーっ!

CIMG1998
もぉそんまが咲きそーな六郷なんし〜。
って事は、Gw前に散るねがーっ
商人には超痛手、、、サイサイ^^;






CIMG1997
グランドがらの帰り道、こご咲いでらねがーっ



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


灯り【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1541
きんな、やっとが!
11月20日にボリッと逝った看板、、、長げがったよーっ






CIMG1519
きんなの10時、いぎなし来たーっ!

CIMG1522
もぉ仕事にならん(笑)

CIMG1524
ものすんごーぐ慎重な作業に、、、

CIMG1526
ずーっと見でで、、、ヤキモキファキモキベビーだぜぇえ(笑)

CIMG1529
電線が超邪魔で時間が掛かる

CIMG1531


CIMG1533
11時半、無事



CIMG1539
夕方4時45分、50日ぶりの灯り

CIMG1540
あの小学生さ早えぐ見へでっ!



CIMG0725
その日、下校中の子供達が絶叫してで、
その中の一人が言ったのよっ、「酒屋が傾いてる」って(笑)

冬休みは1月13日まで。
あの、わらしっこ達の反応が気になるーっ!
それより看板立ったの気ちぐべが^^;



CIMG1543
夕方5時半

50日ぶりの灯りさ乾杯



あどは、基礎コンクリで固めで、
春になったら、洗い出し仕上げにて、これにて全ての作業が終了どなるす。
大工事だなぁ(笑)






さてさてさてさて、きんな、看板設置作業中に買いに来た後輩Sくん、
設置直後に買いに来た後輩Tくん、夕方点灯式を見届けた後輩Iくん、
君達3人同い年か?しかも、ガッタの後輩君達だよ。

を感じた

君達3人の時間差来店、ほんと偶然だべども、先輩どして感慨深がったのよ。
この記念すべき看板復活の日の偶然さ!


のでので・・・
わだぐしの隠し在庫の中がら、究極の隠し酒を、君達へ1本ずつ、
お出ししちゃうどーっ!!!

タダではねど(笑)

ので、すんぐ買いにこいな〜^^
もぉこれがほんと最後の1本だど!
しこたまヨダレもんの美酒秋田だがらなっ

尚、すんぐ来ねばボクが呑むので






CIMG1545
いろんた事、思いながら、夕べは7時10分に閉店だった。
夕方6時以降、誰も来ねっけども(笑)
まぁこれが普通(爆)

CIMG1546
これがらも、当店の看板は・・・

町を照らすど、美酒秋田!
秋田を照らすど、美酒秋田!
呑んべえ照らすど、美酒秋田!

新装開店20年目の新春の出来事で・し・た^^



したども、あがり過ぎる程、あがりっす



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1551
今朝は看板が有る^^

CIMG1549
様になるなぁ^^

今朝も雪の無い六郷なんし〜。
きんなも雪が無く、人動く動く!

きんなは午後がら怒涛のもんぞ!
夕方5時まで、ほいどが来る来る来る来る来る、僕、クルクルパー
みなさーん、感謝感謝

ので、発送業務は進みましぇーん、、、メルさん、わりっ
土日祝日は店頭商い優先って事で



尚、きんなは、19:13分までのメルさん分は発送完了だし!
残りは明日11日、12日で発送完了予定だし!



さぁ〜て、今日も一日ガリッと、美酒秋田



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHP(日・祝日休み)がら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・純米大吟醸35【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 福小町・角右衛門 美山錦仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 発送開始!!【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・蔵付酵母仕込み【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・美桜酵母 純米吟醸【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・田んぼラベル【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・選抜純米大吟醸 秋田県内限定【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 千代緑・酒こまち無加圧甕口【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・シルキー【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ