秋田の地酒『郷のたより』

まんずっ えぐ おざって けだんすなぁ!おだぐさん の まんだまだ知らねぇ秋田の しこたま んめぇさげっこ や 旬な情報を、隣が蔵元春霞の高良酒屋がら全国の皆さんさ お届げするんしよぉ!  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ←←←←←←←ので おおぶじょほ なんしども〜 なんとが ポチッと頼むんしなぁ〜♪

んめぇ濁酒・キケンな瞬

愛の献血【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8386
41回目

CIMG8388
へだて、してきたす。
わだぐしが出来る、唯一の社会貢献だし



んだどもなぁ、今回はやめでおげばいがたなぁぁぁ。。。
例年今頃、竹うち前は血が騒いで、なもかもねんだども、
この度、血400抜いじゃったば血が騒がぁあ〜ん



ide
パワーもヘロヘロ、今回は、こてんぱんにやられそう



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8427
献血した晩は、やだらど腹減る。

CIMG8430
一緒瓶のコラーッ!、、、腕がプルプル震えるでっ(笑)

CIMG8431


CIMG8432
ガッツリ食て呑んで、血を造る

CIMG8436
ギラギラパワーよっ、蘇れーっ

CIMG8438
ニゴリ酒は一升瓶さ限る、を確信
そのダイナミックな味変が思う存分楽しめるよぉお

CIMG8441
骨付きチキンはキケンが危ねっ!
前回、前歯折られだんでリベンジ(笑)
だども、骨付きは酔う前に食うべし
酔えば骨かじって、、、バギッ

CIMG8445
一升瓶、お替りのたんびに、味変グングン伸び〜る!えっく解るよーっ

CIMG8447
おがっ、んめして、ついつい半分、、、こてっ

して、開栓二日後の、その見事なミルキーあんべに、、、またまた、、、こてっ



CIMG8481
ゆんべ、6時15分、やっとが一息。
小正月行事や蔵見学帰りの呑んべえさん、常連さんがダガダガやってきた。
怒涛のもんぞに

したどもよっ、この光線、一体、何?


CIMG8466
したば、習志野の猛者Mくんもキターッ!
秋田を満喫したべがなぁ。
ごつぉなるよぉ。
まだけなぁ^^

CIMG8482
6時50分で閉店後、9時まで残業。
搾って、ちょんど一ヶ月。
丸味&柔、帯びてきたなぁ^^
一ヶ月で、こーも生熟進むのね!

二十造り目、今期ほど、熟成あんべの想像出来ない、郷の清水。
奥、深っけすぎーっ、美酒秋田!
ので、毎日唎酒



CIMG8489
夜中二度起ごされだ。
今朝は大雪覚悟してらったば、こんけ。

CIMG8488
店前15分、裏35分、一汗かいで、丼飯食って9時開店。

もぉ今がら寝ふて寝ふて(笑)
ので、本日夕方5時〜5時半で閉店しまーす!

へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
(平日は6時55分まで、がばりまーす!)
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


春霞・瞬そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG8168
郷の清水・ファンクラブ限定販売酒



CIMG8170


CIMG8171


CIMG8173
全国一千万、郷の清水応援団のみなさーん!
大変お待だへしたーっす!

本日2月1日(大安)解禁っ酒



CIMG8175


CIMG8177
カチッとした瞬間、、、ビューッ!!!

CIMG8181
爆発しでしてしでして、モロミがネック部分さ詰まったまま止まったよ(笑)。
モロミダンスする気配がな〜い、、、長期戦!
OK牧場だよ

CIMG8185
5分経過してもピクリとモロミが動かんぞ^^;

CIMG8186
ので、本番前の練習。

CIMG8190
10分経過

CIMG8192
16分かがった。
10年前の30分に比べたら短けよっ。

CIMG8193
その後、モロミを静か〜に混ぜ混ぜしてがらグラスIn。
モロミを万遍ねぐ攪拌した方が美しく美味いのよ。
でもね、静か〜に混ぜ混ぜしねばガス感が溶けちゃうし、モロミが痛むので、
愛情エッペに優し〜く優し〜くしてね

CIMG8195
一口するまでに18分経過。
ボク的には長かった18分の間に、おり生二杯の練習となった。

CIMG8197
一杯目は1分咲き。

CIMG8202
二杯目で1.8分咲きに。

今年の瞬は、郷の清水・おり生同様、晩熟型。
6月で5分咲き、、、9月で7分咲き、、、満開は12月かなぁ。。
春夏秋冬で味見されたし



昨年は早熟型の女の子、今年は晩熟型の男の子、そんた28BY郷の清水。
瞬は郷の清水の原酒だし。

今年で二十造り目の郷の清水。
この二十年間、皆さんの、ほいどもんぞ的怒涛の応援には感謝感謝っ酒



20年目もガッツリ応援呑み、、、どうかどうかぁぁぁ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG8222
今朝はツルッツルでスケーティング走行送り。
きんな真冬日で、今日も寒びなぁ。

CIMG8226
きんなは月末で、結局のどご残業9時まで

CIMG8228
おそけの呑み食いは翌朝さ堪えるなぁ^^;



へば



〜業務連絡〜
今回は倍率三倍だったっす。
決定さ要した時間が4時間
その4時間の間、他の仕事できんのよ(笑)
ので、結局のどご閉店後に残業、、、9時
のでので、やっぱし早い物が、、、楽チ〜ン!
優柔不断なボクは今後変更も大有り
尚、今回はゆっくり発送しまーす




〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、お迎え、雑用仕事諸々、やちけねばねして。
して、ガラスの腰を養生するため。
尚、平日は6時55分まで、がばてみまーす!
たまには6時半閉店も有り、そん時は、わりっす。
したども、基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


生熟した瞬【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG6889
約一年熟成

CIMG6890


CIMG6895


CIMG6898
ヘロヘロ身体さしみ渡る、この甘味は呑む点滴

CIMG6899
まるで、お米のミルク

CIMG6902
いや、濃厚な美郷錦コンデンスミルク



原材料=米・米麹・水だけなのに、、、ミルク味



2本だけお出し可能



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7587
今朝も雪無しだども、凍みだ朝間の六郷なんし〜。
店のリズム、やっとが何時もさ戻りつつだども、ボクのリズムが戻らな〜い(笑)
低音な鼻声だしぃ^^;

さてさてさてさて、今日は今年最初の花金!
して明日がら三連休!
今年の年始は一息ちぐ暇っこ無−い(笑)

なとしてでも、これを乗り切らねばーっ!!!

ガンガンドンドン美酒秋田!
んだども、この度は、ほどほどに美酒秋田(笑)
手加減してね美酒秋田(爆)



ので、本日は夕方6時半までガバルどーっ!
意識があったらだすども^^;



へば



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


ゆきの美人・純米吟醸搾りたて生【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG7278


CIMG7281


CIMG7282


CIMG7263


CIMG7260

ゆき美らしいゆき美←速攻ポチッ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG7277
きんなは小雨で3.8度、凌ぎ易い一日だったなぁ。
小雨&暖気緩むど、この様に危険が危ない当店は、、、

w
ダーッの悲劇!

チャン リン シャ〜ン、、、気ちげでたんへぇ



CIMG7284
きんなは夕方5時半で閉店だった。
意識が遠のき、立ち眩み、、、燃料切れのため、、、わりっ
ほんと、立ってるだげで腰がヘベレケ^^;

でもね、風呂さひゃてがら、その後9時まで残業したーっす
荷作りが全然減らん^^;

CIMG7288
ので、毎ばげ感謝感謝で、、、コテ



してして、超怒涛の二日間!
呑んべえ万歳過ぎるどーっ!
美酒秋田−っ




こごんどご、毎酒う末、だだしに恐怖ーっ、、、んかねーっ






CIMG7289
早朝ダーッの悲劇!

CIMG7290




へば



〜お知らせ〜
冬期間は日曜日&祝日は夕方5時半にて閉店さへでくださいますぃ。
閉店後に雪ちょし、雑用仕事、こなさばねして。
基本年中無休は変わらずがばりますので、どうかどうかぁぁぁ



秋田の観光秋田の温泉秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんた小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


瞬の燗【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5630
ニゴリ酒もお燗出来るの?
これまだヤングな若者君&女の子がらの質問だし。

CIMG5632
おがっ、あちぐへばダメダメ。

CIMG5636
一口呑んで、、、ホッとするなぁ
ホッとする、のごだめあんべがチョベリグー

CIMG5638
ホット・カルピスって感じぃ
特に、胃腸が弱ってる時に呑んでみでーっ

CIMG5635
〆はケイコちゃんがら貰った、これ。
呑んだば、お腹がクーって音したっけ(笑)



尚、胃腸が弱ってる時は、呑まねで早えぐ寝る、って手もある



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5703
6月10日に購入したnewレジ。
きんな9時半がら操作あんべを再指導受げだし。
機械音痴なわだぐしは、頭脳&体力&気力の三つが充実しないと、
この手の作業は無理、4ヶ月かがあったなぁ、、、サイサイ^^;
ので、午前中は悪戦苦闘の泣きだった

CIMG5704
20年間使用したレジ、まんだまだ使えるんだども



CIMG5720
今朝は秋晴れ!

CIMG5718
開店前に掃除して、

CIMG5719
今日がらnewレジでーす!

なんだが、しっくりこなーい(笑)
それより何より、すんなり事無く頼むどーっ

不安が超しんぺ&ドキドキの花金でーす
ので見に来てーっ(笑)



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば


春霞・瞬そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG5592
ここ三年ほど、夏前には完売してしまい、
多くの瞬・愛飲家にお叱りを頂いてましたーっ^^;
誰彼さ、ただ闇雲に売ればいってもんじゃーねべっ!てね^^;

その通りっす
発売以来20年、その間、毎年、瞬&郷の清水を応援してくださってる愛飲家を、
差し置いての販売さ、猛省した今年でありまーす
ので、応援団限定販売どしましたよー、今年は

CIMG5594
毎年2月から販売開始の瞬は、発売当初は爆発系のにごり。
4月ごろから爆発は収まり、シュワシュワ系に。

CIMG5595
6月ごろからはシュワシュワ&トロトロ系に。

CIMG5576
8月以降はピチピチ&トロトロ&ネロネロ〜っと。
して、10月になり、完熟度99%



この様に、瞬は二ヶ月毎に、その表情が変わるのよ。
ので、4年前までは、春夏秋冬の味変を楽しみながら販売してきたたす。
その販売方式さ、やっと今年は戻ったので・し・た

この時期に瞬を販売できる喜び

さてさてさてさて、瞬の在庫、いよいよ危険が危ない
そんた状況になってきたんで、今年最後のお知らせだし。
苺ショートと相性抜群の瞬、12月クリスマスまで在庫は



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG5611
買〜う〜って大声が店内がらきけできた。やっと寝まった瞬間だったのにぃ(笑)
新米&デカ茄子の差し入れ、ちえみちゃーん、、、ごっつぉなるよぉお
したどもデッケーっ!

BlogPaint
資格試験が終わって、
やっとへっへど酒っこ呑めるって若者君が酒っこ買いに。
これまだアテの差し入れさ、ごつぉなるねーっ

この酒う末は宮城、岩手、山形ナンバーがよげがたなぁ。
県内外がら、ほいどな呑んべえ大集合さ感謝感謝だったッ酒



CIMG5613
今朝は曇で、今にも雨っこ落ぢできそーな六郷なんし〜。
きんなは25.8度、今日は26度と、まんだまだ日中は夏日だよ。
朝晩はグッと冷え込んでるども。

酒う末を乗り切りった月曜日は、毎回フカフカ気味(笑)
ボーッとしてる(爆)



へば。



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

bisyu


春霞・瞬そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG3767

今年は2月2日より販売開始

CIMG3771


CIMG3773

それがら5ヶ月経過

CIMG3768


CIMG3775


CIMG3776

7月7日に唎酒したば・・・

CIMG3778

カチッと開栓した瞬間の瞬、、、超微妙だったども、、、19秒後にーっ!

CIMG3779

瓶底のモロミがーっ!

CIMG3781


CIMG3785

マイクールジャクソン並の軽快なステップ張りのぉモロミダンスが延々ど!
グルングルングルングルン2分間

ボクだって30年前は軽快なステップさばきで、そりゃもーっ大騒ぎさっ(笑)



CIMG3822

旨すぎるよっ、、、瞬

CIMG3825

翌日以降は、マスカットジュースにコンデンスミルクをmixした、そんた感じぃ。
して、開栓して数日経過した、残り一合が劇的な旨さ



真夏に呑む瞬は格別
して、クラッシュドアイスさ注いで呑んでみてーっ!
もぉカキ氷的美味さ

んだどもだっ、クラッシュドアイス、、、超めどくしぇ、こしぇるの(笑)
だどもね、難儀した分、、、、めのよ



さてさてさてさて、
今年は毎月本数制限して販売中なんだども、それでも、とうとう100本切ったッ酒。
困た困た困た。。。

もぉ〜3ケ月もへば完熟度100%なんだけどなぁ。。。



CIMG3805

って名乗ってから18年目



活性にごりの製造依頼した時の、亀山さん。
当蔵初の試みさ、笑顔で応えてくれだったなぁ
ガハハハハーってね


春霞さん、初の活性にごり誕生、前身がら数えるど、もぉ20数年がぁ。
このガス圧あんべさ試行錯誤してきたよなぁ。。
ボクにとっても、呑んべえのみなさんにとっても、歴史だよなぁ。。。
もぉ〜今がら28BYの瞬の事で、頭エッペエッペのボクでーす(笑)



si

何事も ちぢげる事さ 意味が有る 
その大小 ゎ 関係ないねっ



参考までに、最強時代の瞬は、開栓時、30分の戦いだった。
その間、別の酒を呑みながら、モロミダンスが落ぢぢぐの待つのだった。
やっと落ぢぢだ頃、ペロンペロンに酔ってることも(笑)



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG3795
かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ・・・

もんぞな一日だった、、、ゲロゲーロ






CIMG3837
今朝は9時半開店でごめなぁ。
体が動かん、ので、急遽30分遅れの開店だった。

CIMG3801
今季お初のトンボ

CIMG3803
今にも息絶えそうなトンボ



がばろっ



へば



〜業務連絡〜
この数日の間に引き取り完了してねーっ!
それ以降、存在してるか、、、自信ありましぇーん、マジに(笑)




秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai












旬は瞬で【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2227
へだて旬が届ぢだ。

CIMG2229
旬は・・・

CIMG2231
瞬で

コゴミど一緒に天麩羅で。
トロトロミルキーな瞬、筍のエグミを包み込む

しこたまこでらえねっすなぁあ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG1864
この一週間の怒涛、なんとが乗り切ったーっ
きぢがたーっ

きんなで全員分100%スペーッと・・・発送完了だし



CIMG2250
今朝5時半、今日も朝が来た。
きんながら小雨の六郷、きんなは12度とヒーター点火だった、寒びがった。

今朝の脱力感(笑)+体動かん(爆)=フニャフニャぁ



CIMG2251
修復工事がきんなで完了、なげがたなーっ、半年かがったよ(笑)
先ずは、ホッ

さてさてさてさて、ホッとする間もねぐ、なんと、今日がらGwだって!
基本年中無休の当店だし。
ので、Gw期間中も一日も休ま〜ず
空元気にて営業してまーす

のでので、今日がら、またまた怒涛の10日間だよ



頼むどっ、ガラスの腰ーっ



マジに不安がしんぺの10日間が、来てしまった



乗り切るどーっ



んだども、今日は夕方6時閉店で頼むどーっ



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


発送開始!【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG2241


CIMG2244


CIMG2225
全国の呑んべえさーん、本日より順次発送しまーす!
何時もの如く、返事っこ、なしでーす!
着ぐまで待ぢででねーっ!



気合で乗り切るどーっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2082
今年の瞬は開栓後の美味さチョベリグー

ゆんべもエッペにエナジードリンク






今朝も晴れの六郷、、、ひゃっくしょーんが止まらなーい



荷作りの際、鼻タレ染みがあるかも



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai


瞬そのひととき【秋田の地酒 高良酒屋】

CIMG1782
4月11日の晩、今期4本目の瞬を唎酒

CIMG1794


CIMG1784
暴れ・・

CIMG1785
・・だーっ(笑)

CIMG1791
もぉ〜酔っ払ってたボクは大慌てさっ



CIMG1780
想定外に、瞬が暴れじゃって、もぉわっぱがさーっ

今年の瞬は、あげでみねば、わがねすなー。
1本1本個体差がある、これが瞬の醍醐味






さてさて、結局のどご、何が言いでがどゆーど・・・



CIMG1801
うがれで呑んで、調子こいで、スルメをガリッと噛んでしまったば、このざま
詰め歯、真っ二つに折れだーっ、バギッと音に酔い覚めだーっ(爆)

こーゆー事っ酒、、、サイサイ;

ので、4月12日は歯医者さ行ってきたす、いい記念になったなぁ(笑)

して、明日4月18日は午前中歯医者でーす。
のでので、お昼までボク留守してまーす。

よろしぐぅう



さてさてさてさて、
画像見で、どの時点で、歯取れだが、わっかるっかなっ



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑↑
ので おおぶじょほ なんしどもぉ〜 なんとがポチッと頼むんしなぁ


CIMG2077
きんなも激しい攻めに感謝感謝で陽くれだ。



今朝は曇で、今しがだ、雨っこ落ぢできた六郷なんし〜。
夕べもやり過ぎで、午前中は、ちょと、しな〜〜〜〜っと店番してるす(笑)
ポツポツポツポツ雨音が心地いいなぁ。
このまま寝たいなぁ



ので夕方5時半で閉店しまーす。



へば



秋田の温泉秋田の観光地秋田の宿

『秋田の地酒と民芸品 高良酒屋
秋田県仙北郡美郷町六郷字米町58番地
ご注文はHPがら頼むっす。

六郷湧水群と寺の町
そんな小田舎で酒屋商いしてるたかりょう親爺がら
今日も旬な情報をお届げなんしぃ〜。
見でけでほんとありがどなぁ
へば

kanpai

Profile
Recent Comments
最新記事(画像付)
Archives
記事検索
livedoor 天気
Categories
ギャラリー
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 平成25年醸造・郷の清水【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 天の戸・天黒 黒麹仕込純米原酒【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 刈穂・春カワセミ生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 出羽鶴・「飛天の夢」にごり生 遠心分離搾り【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 春霞・緑ラベル直汲み生【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
  • 竹うち、終了【秋田の地酒 高良酒屋】
グーグルマップ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ